--.--.--

スポンサーサイト



2010.06.07

そういえば、しばらく街に出てないなー


連休(遅ーい冬休み)も残すところあと2日。

今日もMTBに乗っちゃおっかな~♪なんて、思いましたが、
たまたま家族のスケジュールがみんな揃って「ヒマ」だったので、
ドライブ&ハイキングに行くことになりました。

毎度おなじみ、あきる野方面。



まず小峰公園の中をウロウロ。
季節柄、鳥はあんまり見つけることができませんでしたが、
その代わりいろんな虫を見つけたり、



↓これはカタツムリの赤ちゃん。

1センチに満たないサイズ。

DSCN8339.jpg


ヘビに2回も遭遇したり
(1匹目が1.5mくらい、2匹目は80センチくらいのシマヘビでした)



DSCN8340.jpg
あ、もう、実がなってるー


無人の野菜販売所でジャガイモとたまねぎをゲットしたりして。
のんびりと過ごしていると、、

それでも時刻はまだ11時。
それじゃぁと言うことで、ひさしぶりに払沢の滝を見に行くことなりました。


ここには前に一度だけ訪れたコトがあるのですが、
そのときは真冬のすっごく寒い日で、滝までの遊歩道は、いたる所に霜柱。
寒くてツライ印象だけが残っていました。どちらかというとマイナスイメージ。

でも今日、再度、グリーンシーズンに訪れた払沢の滝は別モノで、、、

涼しくて気持ちよくってステキなところ。そんなイメージに大変身♪
滝の近くのあずまやで、みんなでおにぎり食べました。



そのあとは瀬音の湯でググ~~~っと手足を伸ばしてリフレッシュ。

そしてそれから河辺のいつもの炭火焼きハンバーグのお店に行って
(5時半の開店に合わせるためにお風呂上がりに外のテラスで時間調整していたら、
ヘッグショイ!!危うく風邪をひきそうになりましたw)
おなかいっぱいご馳走食べて、そしてサクっと帰ってきました。



連休中はこんな風に、一度も「街」には近寄らず・・
(電車に一度も乗ってないw 23区内に一度も足を踏み入れていないw)
なのであさって出勤したら、またクラクラしちゃうんだろなーw

とりあえずまず、明日の火曜ツーリングが終わったら、
気持ちをちゃんと切り替えねばねば。



それにしても、今回の連休は「たいへんよく」遊べています。
ありがたや、ありがたや♪

DSCN8354.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
