fc2ブログ
2010.05.31

王滝なハナシ(前日編)

おとといの土曜日から冬休みに突入しました♪

家族旅行のその前に、、


王滝にいってきましたー



一年ぶりの王滝参加。

今回はなんだか実感がわかなくて、
一週間前になってもまだ宿も取っていないような状態で、
それでも3日前くらいからいろいろ準備し始めたら
そしたらちゃんといつものように「王滝ブルー」(緊張して若干ナーバスになる)
になってきたのでひと安心?w


スパに愛車と大量の荷物(1泊なのになんでこんなに?)を詰め込んで
一路王滝村を目指しました。


今回の王滝はお天気ばっちり♪
路面状況は概ねドライ(うわさでは過去最悪のガレ具合?)

個人的には、クラッシュなし♪
マシントラブル まったくナシ♪


でもタイムの更新は、残念ながらこれもナシ!

昨年のドシャ降り100km(鮭の遡上ライド)より僅かに短縮できたものの、
自己ベストにはまったく及びませんでした。


そりゃあ、そうなんですよね~

いきなり走って良い成績が出せるほど王滝は甘くありません。
ジゴージトクというものでゴザイマス。



今回もまた塩尻から19号線経由で王滝村を目指しました。

なぜこのルートから行くのかと言いますと、
19号沿いをドライブするのが好きだから♪w


途中お腹が空いちゃったので道の駅でランチタイム。

レースに向けてお米とお肉を食べておいたほうがいいのかな?
ということで、以前から気になっていた地鶏丼を食べました♪



じゃーん♪ふわふわ玉子の地鶏ど~ん。

DSCN7986.jpg



↓これは名物のホウ葉巻き。

「3個からの販売」とのことだったので、
3個買って一人で全部食べちゃいました。
(それは食べすぎ)





現地についたら受付を済ませて、それから宿へ。

今年の参加賞は良い色のTシャツでした。
Sサイズでもちょっと大きすぎるのが残念だけど(泣)



民宿ではご主人がお出迎えしてくださいました。

「まぁまぁ、お茶でも」
「わぁ、すみません♪」


ご主人は以前郵便局でお仕事をされていて、
その当時は御岳山の山頂の山小屋まで週に一度集金に行っていたというお話や
(帰りは小銭が重くて大変だったそうです)
その前は山岳救助隊でお仕事をされていたというお話や、
地震のときのお話や
(コース中に見える自然湖はその地震ときに出来たんですよね)
いろいろ聞かせていただきながら、気づけばお茶を4杯もw


DSCN7996.jpg

宿の前で明日の準備を。

よし、BIBをつけてっと。
王滝仕様のマイMTB。
ポイントはサドルバッグにつけたコンビニビニール?



その夜は、薬草のお湯にたっぷり浸かって、
8時ごろには早々と布団に入りました。

で、よく寝れたかといいますと、、
困ったことになかなか寝付けなかったんですよね、、(涙)


レース当日の体調にちょっと不安を感じつつ、





当日編に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
おつかれさまでした。 出てたんだー!すごい!!!!
燃費の悪いおいらには夢のような大会!たいしたもんだ。   当日偏はやくー!!!笑
Posted by guttsuan at 2010.05.31 19:22 | 編集
そうなんですよー出てましたw

私、ぜんぜんレース志向ではないのですが
王滝はぼちぼち参加してまして~

当日編はもうちょっとお待ちくださいませませー
ちなみにたいしたオチはナシですw
Posted by み at 2010.05.31 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する