--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.28

思わずもう一度読み返してしまった

さっき、なにげになんとなく、
「担ぎ マウンテンバイク」でググってみたら、
(↑いったいなに調べてんの?w)


とても素敵な、こんなコラムを見つけました。
(本当はもっと長いのですが、ちょっとだけ抜粋)


MTBの魅力については
こんな風に書いてありました。


『僕が感じるものを簡単に書き出してみよう。
 風を切って走る爽快感。
 走りきった達成感。
 仲間ができる喜び。
 走りにくい路面で自転車を上手く操る楽しさ。
 風、鳥、虫など自然の音を感じられること。』


って、うんうん、そうそう、そうですよね~


さらにこう続きます。


『山地図を読み、行ってみたい道を探す。
不人気そうな山道、尾根の道、距離もそこそこ、斜度もキツ過ぎず緩過ぎず、
水道(みずみち)でコーナーの続いていそうな道を期待して・・・。
想像するだけで冒険心がかきたてられる。
 
使い慣れた自分のバイクを押したり担いだり、
もちろん漕いで登れるところは漕いで登る。

途中、なぜこの道ができたのか、想いにふける。
見晴らしの良いピークへの道なのか、昔の生活道なのか、
獣道が元なのか、登山道の廃道なのか・・・。
ふと気づく。木々や草花が美しい花や葉をつけている、不思議なカタチの虫、
鳥獣の気配、自分の何倍もの時を生きている大木、風や土の匂い、
山に抱かれている恐怖心・・・。

時折見える麓の街。生命力の迫力から自然の偉大さに驚き、
改めて“生かされている”ことを感謝する。』


そうだよな~。。。

って、
共感できるトコロがたくさんあって、
読んでたら、思わずジーンとしちゃいました。


そしてお山が恋しくなってw




今日はじつは朝の通勤電車の中でも
思わずジーンとすることがありました。


ジーンとして思わずウルっとしちゃったりして、

ハズカシカッタw


ケータイで、とあるブログを読んでたら。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
こんばんは♪

素晴らしい文章力ですね...
まるで、ポエムみたいだ。
あ~、僕にもこんな文章が書けたらって思います(笑)。

そして、みさんが、どれだけ山とMTBを愛しているのか、垣間見ることが出来ました♪
何かに夢中になれること、素晴らしいと思います。
Posted by Danny T at 2010.05.30 00:23 | 編集
こんにちはー

ほんと素晴らしい文章ですよねー
読んでてゾクゾクしてしまいましたw

いや~
「どれだけ山とMTBを愛しているか」
なぁんて言われてしまうと照れちゃいますがw
最近とくにMTBが楽しくって仕方ないんです♪

休みが足りない、って思えるコトは
幸せなコトかもしれませんねーw



Posted by み at 2010.05.31 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
