--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.17

決して若くはアリマセン


山でハイカーさんにお会いしたとき、


よく聞かれる質問 その1  『えー?! どこから来たんですか~?』
           
その2  『うわ! このあとどっちの方へ下るんですか?!』



そして最もよく聞かれるのは、
 
『その自転車って、いったい、何キロくらいあるの??』


なような気がします。



先日のお山でも、やっぱりそんなお話になり、

『えっと、だいたい13キロくらいです』

って、お答えしたら、


『あら~そうなの~?そしたら10キロの米袋よりも重いのね~ 大変ねー』

って、ハイカーさんw




(そっか、10キロのお米よりも重いのか・・・)


それを聞いたら、なんだか力が抜けちゃって、急に草臥れちゃいましたw

それまで普通に担いでたのに、なんだか自転車、
急に重く感じるようになっちゃいましたw



・・ズッシリ。




あと、そうそう!


『若いからいいわねー』
って、よく言われたりするんですけど、


(いや、決して若くはないんですけどねー)
って、小さな声でつぶやいてます。だいたいいつもw




それにしてもハイカーさんって、気さくで楽しい方が多いですよね!

お話してるとついつい長くなってしまいます。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
山行くとオイラもまったく同じこと聞かれますね! でも担ぎ出来るのはやっぱり若い証拠?
Posted by guttsuan at 2010.05.18 08:03 | 編集
→どこから来たの?

→どこまで行くの?

→自転車何キロあるの?

→何段変速?

→自転車いくらぐらいするの?

→知り合いの息子さんが同じようなの乗ってる

→飴もっていきなさい

以上。おばさまハイカーとの会話フローでしたw
Posted by やました at 2010.05.18 08:58 | 編集
あ、そんなことないですよー

だって、わたしの「担ぎ」は
かなーりノンビリペースですからw




Posted by み at 2010.05.18 22:07 | 編集
うわー、確かにそれ全部あたってますねw

先日わたしは飴どころか「おまんじゅう」まで
いただいてしまいましたが・・w

Posted by み at 2010.05.18 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
