--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.13

送電線巡視路?


すっきりと晴れた日は、高速に乗った瞬間、前方に
奥多摩や秩父方面の山なみをくっきりと見ることができます。

それが見えると途端にうれしくなっちゃいますw


今朝もよく見えていました。すっきり晴れた木曜日。


今日は予定通り両親ズとドライブに行ってきました。
3人分の荷物と靴を積み込んで~


行きは上信越道の下仁田インターからアプローチ。
新緑ドライブ最高でした。

スカイブリッジからの景色はまるで箱庭のようでした。
つつじもきれいに咲いていました。

天空

でも今日は風が冷たかったデス。
朝は霜が降りたそうです。



森の中の遊歩道はライトグリーンに染まってました。

うえのむら2

鳥はあんまりいなかったけど、
花を見たり、葉っぱを見たり、
ちょっとだけ藪をかきわけたりして遊んでましたw


「こーゆーことをしていると長生きできる気がする~」(母親)



うえのむら3



また別の遊歩道では、途中でドーンと鉄塔が出現!

うえのむら4

鉄塔って、MTBをやってる人にとっては馴染みのあるものだけど(ですよね?w)

今日のメンバーで鉄塔の下にいるのは、なんだか不思議な感じがしました。



歩いたあとはお待ちかねのバーベキュー♪

うわ~、やったー、猪豚だー

地元で採れたタラの芽や、きのこもどっさりいただきました♪
あ、4人前は楽勝だったみたいですw



温泉は「しおじの湯」へ。
ここは内湯と外湯に別々のお湯(温泉)を引いているそうです。
よくあたたまる良いお湯でした。


十石みそソフト

『道の駅うえの』で食べた十石みそのソフトクリーム~


味噌というより、レアチーズみたいな感じで
濃厚でとっても美味しかったです。

かなりボリュームあったけど、、、



帰りは今度は本庄児玉インター経由で。
渋滞もなくスムージ~に帰ってくることができました。


というわけでひさびさのドライブはバッチリチリ♪


次の休みはMTBに乗りたいぞー


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
>鉄塔って、MTBをやってる人にとって…

はい、そうですw

三枚目のフデリンドウ(ですよね?)は、仙台近郊の里山でも咲き始めてました。

イカリソウも次々と咲き始めていましたが、ゆっくり押し歩いた枝道で、
一株だけ白い個体に気がつきました。ふつうに乗ってたら見逃してたかも。
Posted by going solo. at 2010.05.13 23:39 | 編集
やっぱり、そうですよね?w


3枚目のはフデリンドウです。
私、この、コンパクトな紫の花が大好きなんです。

母親は初めて見たそうで
ケータイで一生懸命写真を撮っていました。


押し歩きもいいですよねー

いろんなものに気づくことができるから♪
Posted by み at 2010.05.14 22:21 | 編集
こんばんは♪

フデリンドウ、咲いていたんですね!
僕の走る裏山では、もう姿を見かけませんでした。
花が咲いている期間は、短いんですね(涙)。

十国みそのソフトクリーム、レアチーズみたいな味...
う~ん、気になる(笑)。
Posted by Danny T at 2010.05.15 20:17 | 編集
そうなんですよ♪

このあいだ話題に出たばっかりだったので
見つけたときはびっくりしました。

リンドウのミニチュアみたいでかわいいですよね♪


あ!

十石みそソフトはですね~

味噌の味はまったくしなくって
本当にチーズの味がするんですよ~

もし機会があったら是非ぜひーw

Posted by み at 2010.05.15 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
