--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.09

オーの山とジーの山



きのうもまた滝のところに車をデポしてスタートしました。
駐車場のトイレが新しくなっていました♪

まずは駅のほうに向かってしばらく走って
(風がひんやり。気持ちいい~)
信号のところで左折。

川沿いをジワリジワリとのぼっていきます。



この道を使うのは今回が初めて。
釣り場がたくさんありました。
車はほとんど通らない道。
マイナスイオン浴び放題♪w

0508 10

こんな素敵なバスの路線図を見つけたので
思わずパシャリ!



最後のほうだけ斜度がキツくなるけれど概ね快適な道でした。
そして終点。

0508 2


ここからしばらく担ぎ上げです。
地図で見るととても短い距離なのですが
階段だらけでなかなかシンドイw

今日のルートは長めなので
後半に向けて体力温存しておかなくちゃー
と思いながらも、、

さっそく草臥れちゃいましたw




どっこいしょっと。

登り切ったら展望地の付け根のところでひと休み。
おにぎりを頬張ってっと♪

このあとあの山まで行きます。(遠い~)

0508 4


反対側にはH山。

0508 5



ここからは西に向かってよく踏み固められたフラットな道を並行移動。
川のところでミソサザイに出会いました。

0508 6

大きな声で威勢よく鳴いていました。
よくあの小さなカラダからあんな大きな声が出るな、と
いつも感心してしまいます。


0508 12

新緑のトンネルを  押し上げたり、
岩だらけのところを  なんとか乗り越えたりしながら、
山頂直下の神社までやってきました。



ガサガサ、、ゴソゴソ、、アイタタタ、、

自転車をヤブに隠して
山頂までは空身でピストン。

あ、ヘルメット取るの忘れてた。。
(↑わりと、ありがちなパターンw)

0508 8

富士山はちょっと霞んで見えました。




ここからタワのところまでが楽しみにしていた部分。

以前、逆から来たことがあるのですが
その時は緩やかなノボリ基調の道だったので
下りに使えばけっこう快適に乗れるんじゃないか・・と思ったんです。

0508 9

うん、イイ感じ♪


0508 11

このあたりから左手に次に目指すピークが見えるようになります。
(と、遠い~~~w)




そしてポトンとタワのところ(舗装路)に降り立ちました。
数人のローディーさんがいらっしゃったのでご挨拶。

ここではオレンジ色のバイクに乗ったMTBerさんともお会いすることができました。
お話をしてみると、なんと、前にもお会いしたことのある方でした。


ハイカーさんやトレランの方とお話するのも楽しいけれど
MTBに乗ってる方にお会いできるとやっぱりうれしくなっちゃいますね。

目指す尾根は同じでしたが歩くペースに差がありそうだったので
その方には先に行っていただいて、私はちょっと長めに休憩。
スイーツを頬張って、よし。それじゃあ、行きますか~


重い足をひきずりながら(ちょっと大げさ)
ノソノソと登っていきます。

ツライ登りのその途中に一瞬だけツツジがきれいな場所があります。
期待していたのですが今年はまだひとつも咲いていませんでした。



ひとつめのピークはスルー。
ふたつめのピークでちょっと休憩。

そしてなんとか、、

は~ たどり着きました~ づがれだ~~

go.jpg


で、ここからメインの下りです。
気持ちを切り替えて集中、集中。

やっぱ、下りは楽しいなー♪
おニューのタイヤもうれしいなー
路面のコンディションも良好でした。


快適に下って下って、

はい終了~~


舗装路をダーっと走ってデポ地まで戻りました。




あれれ、なんだか、今日は長くなっちゃいましたね、すみません(汗)

パソコンが新しくなったので、

それで、うれしくて、つい・・・w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
先日は・・・・。

オレンジ色の自転車乗りです。

このブログ、楽しく拝見させていただいています。

あの後豆腐屋でお買い物をしているお見かけして、私も初めて買いました。

おいしかったですね。運動後の良質たんぱく質補給をビールと共に楽しみました。

Posted by ameyami at 2010.05.21 09:50 | 編集
コメントありがとうございます。

また、先日はいろいろと楽しいお話ありがとうございました!

あのあとお豆腐買ったんですか?
あそこのお豆腐美味しいですよね♪

暑いときには豆乳ソフトもおすすめです。


ブログ拝見させていただきました。

「クロモリハードテイルの会」いいですね~♪
Posted by み at 2010.05.21 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
