--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.06

はじめてのパンク



少し前のコトですが、
先日の「早く着きすぎてブログの下書きを・・」 の日。

群馬某所の山岳サイクリングに参加させていただきました。



10時過ぎに春爛漫の里山をスタート。

山の上のほうに点々と控えめに咲いている山桜を見上げたり、
突然現れたきれいな紫色のつつじ?にハッとさせられたりしながら
沢沿いの道をのんびりと登っていきます。


さらにダブルトラックをゼーハーと進んで行って~
(途中、斜度がきつくなるのでタイヘン。。)





少し広くなった場所で、お湯を沸かしてランチタイム。
暖かい日差しの下、

パンの中のクリームがデロデロになってましたw

DSCN7560.jpg



峠からは送電線の巡視路を使わせていただいて
ガサゴソと倒木をよけたりしながら
おもむきのあるトレイルを楽しみました。


しばらく行くと谷の向こうにさっきまで自分たちが居た尾根が見えて感動。



後半には落ち葉たっぷりのシングルトラック(むかし道)が現れて、

DSCN7564.jpg

こんなに深い落ち葉なんて久しぶりだな。楽しいなー。
とニコニコしながら下っていたら、

うっかりフロントタイヤを、、

パンクさせてしまいました(汗)

落ち葉の下に隠れていた尖った岩にヒットしちゃったみたいです。



朝ツー以外でパンクしたのはじつは初めてだったので
なんだかすごくショックでした。

(修理していただいたり、お待たせしてしまったり、
ほんと、すみませんでした~~)



そんなわけでちょっとションボリな出来事もありましたが
最高のお天気とすばらしいコース。
楽しい春の一日を過ごさせていただくことができました。



今回初めて訪れた山域でしたが、
とても良いトコロだったので
近いうちに今度は家族でドライブに行ってみようと思っています。



観光案内所の方に
パンフレットをたくさんいただいちゃいました♪

温泉の定休日もチェックしました。


うわさでは、いのぶた料理を食べられるお店もあるみたいですw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
あんまりパンクしたことありません・・・
朝ツーで一回、KMY会長とサイクリングしてる時に一回・・・
くらいなモンです。

おかげでスペアチューブは年代物です(笑
Posted by Su Young Kim at 2010.05.07 01:52 | 編集
こんばんは♪

落ち葉がいっぱい積もったトレイル!
落ち葉のゲレンデ?落ち葉のジェットコースター?
そんな言葉が、ぴったりな気がします(笑)。

しかし落ち葉の下には、いろいと隠れているんですね...
パンクは、自転車乗りなら誰でも経験すること。
お互い様って、きっとみんな思っていますよ♪

素晴らしい一日になられたようで、結果オーライですね!
Posted by Danny T at 2010.05.07 22:00 | 編集
トラブルの中では最も軽い部類のものですよねー
私も最近はパンクしていませんが、MTBに乗り始めた
ころは、2回に1回はパンクしていました。

先日の桐生では、フロントホイールがやけに振れてるなー
と思ったら、スポークが折れていました!
(山の中でスポークを折るのはこれが2回目・・・)
最後のバームが終わった後に気づいたので、他のメンバーに
迷惑をかけなくて済んだのが幸いでした。

いのぶた料理、王滝以外で、それも実家のある群馬で食べられるなんて・・・
ご機嫌なトレイルと合わせ今度ご一緒させて下さい。
Posted by なお at 2010.05.07 22:36 | 編集
その後、井村屋のプリンは見つかりましたか?w


私のスペアチューブも化石化しておりました。

サドルバッグの中は洞窟のようでした。

ちなみにサドルやグリップエンドからは
キノコが生えてきそうだと、
そんな風に言われています。

いまのところは、まだ、大丈夫みたいデスw
Posted by み at 2010.05.07 23:47 | 編集
落ち葉のジェットコースター!
落ち葉のゲレンデ!

ほんと、そんな言葉がぴったりでした。
そういえば以前、落ち葉のシュプールという題名の
ブログを書いたコトがあったような気がしますw

このあたり、秋には谷全体が真っ赤に染まるそうなんです。
地元の方がそうおっしゃってました♪
Posted by み at 2010.05.07 23:56 | 編集
パンクもそうですが、
もしなにか、ちょっとでもマシントラブルが起きてしまったら
私は自分では対処できないので、それがちょっと心配です(汗)

スポーク折れちゃってたんですかー?!
それはビックリ!
でも終わってからでよかったですね~

先日の桐生はお天気もよくてご参加者もたくさん居たので
わいわいと楽しかったのでは?

いのぶた料理、もしも食べることができたら
レポートしますね!
場所は群馬の西~~~のほうです。
Posted by み at 2010.05.08 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
