--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.01

晴れ待ちラーメン

以前、雪の影響で行くコトができなかった、とある尾根。
そこに行ってみよー!というのが今回の目的でした。



その日の天気予報は~

ヤフー→ばっちり晴れマーク
ウェザーニュース→午後は晴れ、午前中に雨マーク

という具合だったので、

ふむふむふむ。。

ヤフーを信じるコトにしてw
予定通り現地へと向かいました。




湖のほとりに車を停めて
スタートしたら、あれれれれ?!

なにか空から落ちてきたじゃあ、ありませんか!
(ヤフーさんのうそつきー)



でもちょっとくらいなら平気かな?と思ってしばらく走って行くと、
だんだん雨足が強くなって、
そのうちにザーザー降りになっちゃいました。

大きな木の下で雨宿り。うらめしや~


~中略~


しばらく待っても、どうやらダメっぽかったので、
とりあえず車に戻って様子を見ることにして、

カッパ着て舗装路を一気に走ってデポ地まで。
(↑ビッショリになったけど、これはこれで面白かった♪)



戻ってみると駐車場の脇にある「あずまや」で
数人のローディさんたちが雨宿り。
同じ境遇の者同士、お話が弾んでいるみたいです。
私たちもちょっとだけその輪に参加させていただきました。



そのあとは車の中で山の本など見ながら待機していたのですが
雨はやみそうになかったので、

 よし♪お昼ごはんを先に食べちゃおう。

ということになり、




ラーメン食べに行きましたw

湖畔に立つ「のんきや」さんで、のんきにラーメンすすりつつ、
地図を広げてそのあとの作戦を練りました。

のんき


雨雲の動きが気になってチラチラ窓の外に目をやりながら。
「あれー?なんだか明るくなってきたんじゃない?」
とか言いながら。

のんき3

↑この時点では、まだ真っ暗。



そして柱時計が12時を知らせた、ちょうどそのとき。
雨は止んで青空が~!

ラーメン作戦大成功♪

のんき2


時間の関係で行き先は変更して
短時間でまわれそうなトレイルを走るコトにしました。

舗装とWTで、まずは峠まで。

しし

そのあとは乗ったり乗れなかったりのSTで山頂まで。

山頂は貸し切りでした。のんびりと寛いで~。


そこからはかなりスピードの出る快適なSTと、
しし2



さらに最後のほうはチャレンジングな下りが次々現れるので


失敗したら登り返してもう一度トライする。

そんなシーンも何度かあったり。。



と。

お昼頃まで、のんきにラーメン食べてたわりには
しっかりと内容の濃いトレイルライドとなりました♪

しし3

↑ちょっと苦労したトコロ(の一部)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
