--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.19

またコケた。


3週間ほど前のこと。

「ここ下ったらおもしろそう。。」
「これ、絶対いいよねーー」

と、
何度も何度も振り返りながらノボった道がありました。




そして昨日。
その場所へ行ってきました。
午前中だけトレイルライド。

ほんとーは違う山へ行くつもりだったんです。
でも前の日に雪がドーンと降っちゃったのでそこは今回は断念し、
あの場所だったら南斜面だから大丈夫かも?ということで
(↑これ大当たり♪)
先月走ったあの山に行ってみることになりました。


山頂までは前回とは違うルートを行くことに。



s-日当たり良好

気持ちの良い風を受けながら高台の道を走って行きます。
はぁ~ さわやか~~~

この道の両サイドにはずっと民家が並んでいます。
こんなすばらしい景色が一望できる畑の中の一角に
テーブルと椅子がちょこんと置いてあったりするんです。
いいなぁ~なんて羨ましく思いつつ、進んでいきます。

えーっと、
確かこの先に山道が、、




ありました。

「舗装路」が、ある地点からいきなり「山道」に変わりました。
いきなり過ぎて、ちょっとびっくりしたりしてw



比較的緩やかな斜度の押しのぼりに始まって、
(最初のうちは雪もなく快適)
途中から乗れるところも増えてきて、
前回ルートとの分岐に着いたら、

そこからさらに山頂を目指します。



しばらく行くとあの日滑ってコケた場所があらわれました。

押しのぼりでの難所が2ヶ所あるんです。
傾斜&土質のハーモニーが絶妙で、ものすごーく滑る場所w



きょ、今日こそは、、コケないぞー!!(鼻息)





だけどやっぱりコケましたw

自転車もろとも、ズリズリ~っとw


でも今回は巻き道を使わずに「どまんなか」にトライして
の結果なのでよしとします。

私は足場の確保に四苦八苦してしまいましたが
どうやら「足の置き方」にコツがあるみたい。

よ~し。次こそ必ずや・・w




そんなこんなで登頂~

とりあえず、フジヤマ~

s-富士山


この日最大の失敗→コーヒーセットを持って上がらなかったコト。

短時間で終わらせるつもりだったのでバーナー持たずに登ったんです。
でもやっぱり欲しくなっちゃいました。スイーツ「もそもそ」食べてたら。



そしてお目当ての下りはというと予想どおりバッチリでした。

トレイルには雪はほとんど無かったけれど、
はじめのうちは雪解け水が小川のようになっていて、顔は水玉。服はグチャグチャ。

それでも、うん。バッチリでしたw



お昼ごろには無事下山。
距離もショート。かかった時間も短かった今回のお山。
でもそれでも、雪の影響を考えて、大丈夫そうな場所を探して、
それでこれだけ走れれば充分だな~と思いました。



あーゆー日には、あんなコース。
こーゆー日には、こんなコース。

そのときどきでいろいろとバリエーションを考えて
楽しめちゃうのもMTBのよいところ。




自転車と顔を洗って
そしてそのあとランチを食べに行きました。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
あれ?もしかしてS山周辺ですか?
それが当たっていれば、そのころ私はその北側のG山で雪に埋もれていました。w
Posted by Dera at 2010.04.20 05:46 | 編集
え?!同じ日にDeraさんも山に行っていたんですか?
お店のツーリングにもバシバシ参加表明されているし、気合が入ってますね~!


えっと、私たちはS山ではなく~

あの日は山梨の某お山で遊んでました。
Posted by み at 2010.04.20 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
