--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.14

お出かけプラン



たけのこ狩りに行きたいなぁ~

って、突然母が言い出しました。


たけのこ狩りー?

イモ堀りだったら子供のころに一度だけやったことがあるけれど
たけのこ狩りは未経験。
ふむふむ。なんだか面白そう・・


余談ですが、幼稚園の遠足でイモ堀りに行ったときには
よくばって大きいおイモを、た~~くさん掘りすぎて、
持ち上がらないほど重くなったおイモの袋を
ズルズルと引きずりながら家まで帰った・・

そんな記憶がうっすらと残っていますw

そのころから、もう、食いしん坊だったみたいw



ドライブがてらに、たけのこ狩りができるところを
調べてみたら、房総とか伊豆とか・・
あとは日○出町にもいくつかあることがわかりました。

昼休みに日○出町の何ヶ所かに電話をかけてみたのですが
どこも今は予約を受けられない状態とのこと。


今年は気温の低い日が多いため
まだ、たけのこが育っていない。ということと、

それから今年はイノシシの被害が大きくて
だいぶ育ってきていたものも、ほとんど掘り返されてしまって
とても困っているのだそうです。


「イノシシのお腹の中は全部たけのこなんじゃないかしら?
・・まったくねぇ。。」

電話の向こうでため息をついていらっしゃいました。

みなさんご苦労をされているのですね。
気候とイノシシのダブルパンチでは大変そうですよね・・




そのことを母に伝えたら、
「残念ねぇ・・。それじゃ、戦場ヶ原に鳥でも観に行く?」

だなんて。




たけのこ狩りは、もういいの?w

切り換え早いね、お母さまw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
