--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.12

きのうのラッキー



適度な運動をした次の日は
仕事をしててもカラダが軽~く感じられます。

何かがスルリと削げ落ちたような感覚?
体重は1gも変わってなかったりするけれどw



きのうはこんなサプライズもありました。

じゃーん!
カタクリの花。

s-かたくり2


のぼる時にはまったく気付かず
下りの途中で見つけました。

s-かたくり3

この写真ではわかりづらいかもしれませんが
自転車の脇の斜面に緑色の葉っぱがポツポツ見えているところ。
これ全部、カタクリです。





s-かたくり

こっちのはちょっと淡い色をしてます。
濃いムラサキと淡いムラサキ、どっちもそれぞれ美し~♪


普通なら通り過ぎてしまうような、なんの特徴もない場所に咲いていたので
偶然気付けてラッキーでした。
(スピードが遅い証拠?w)


他には紫色の小さいスミレも咲いていました。
私はよく知らないのですがスミレっていろんな種類があるようですねー




きのうは暖かったので、アブとかブヨとか
あまり歓迎したくない虫たちも飛びはじめていました。

今度から、、虫除けスプレー持ってかないと。。(アセアセ)




そしてきのうは数ヶ所でクモの巣の攻撃も受けちゃいました。
フルサイズのも3回ほど顔面にヒットしました。

春ですね~w



熊鈴を鳴らしながら歩いていたら
その音に反応して小鳥たちが寄ってきました。
(これはたぶん、勘違い。。)



そこかしこで新しい芽が芽吹いていたし、

これからの季節は新緑も楽しみですねー


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
