--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.08

昼下がりのヒルトーク。


先日の⑥尾根ライドの、休憩中。

きっかけはなんのお話だったのか、ちょっと忘れてしまいましたが、
ヒルの話題になりました。



その場に居らっしゃったみなさんの中で
ヒルに遭遇したことがあるのは私だけだったので、

ついついまた、あれこれ語ってしまいましたー
ヒルトークw



まず、ヒルは穴という穴に入ってこようとする。って話。
靴紐を通す穴とか、スポークの穴とかに潜ろうとするんですよね、
隠れようとしているのか、なんなのか??

友達の一人がライターで炙ろうとしたら
炎が出る穴のところにヒルがヒョコっと入ってしまって
本人ビックリ→ひっくり返りそうになった。なぁんて、話とか・・w



あとは、その時は4人で行ってて、
4人連なって担ぎ下ろしをしていたときのコトなんですが
先頭の人は平気なんです。危険なのはその次の人。

その日、最も被害に会ったのは2番目に歩いてた人だったので


たぶん先頭の人が通るときの振動や匂いで
獲物の存在に気づいたヒルが→2番目の人に襲い掛かってくる


きっとそうだよ。コワイコワイ。。
2番目やだー 誰か変わって~~


という結論になったのでしたw
(私たちの勝手な解釈)




私の恐怖のヒル体験は過去に3回ありましてー

群馬と新潟の県境の温泉のところとー
M上周辺の某所とー、
あとはA沢林道でも一度。
(↑この時は首筋を・・w)




B総やT沢方面は「出る」ことで有名だけど
先日のG山はどうなんだろう?というお話も出てたので


さきほどこちらをのぞいてみると~

 『ヤマビル注意報』



G山は、いまのところは被害届けはないようです。

よかったよかった♪また行ける♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
そういえば、小さい頃、田んぼでよく遊んでて、ヒルに食われまくってました。
Posted by は at 2010.04.09 08:46 | 編集
食われまくって~??

うーん、やっぱりワイルドですね~w


その田んぼにゲンゴロウはいましたか?

私、ゲンゴロウって見たことないんです。
大きなゲンゴロウを一度でいいから見てみたい。。。w
Posted by み at 2010.04.09 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
