--.--.--

スポンサーサイト



2010.04.01

な~んも見えん。。。

今回は西伊豆に遊びに行ってきましたー

カヤックのガイドをされているSさんと現地でお待ち合わせをして
MTBでひと山遊んで、温泉にとっぷりと浸かったら
美味し~い魚料理をお腹いっぱい食べすぎて
その余韻にひたりつつ家路につく。

これを全部、日帰りで満喫して来ちゃおうという
ちょっとよくばりな計画ですw



せっかく伊豆まで行くんだから
山はパパッと終わらせてアフターをゆっくり楽しもう!
それだったらなるべく軽めの山にしよー
そんな思いでチョイスした今回のこのルート。


ところがこれが!

想像以上にボリュームたっぷり、
見どころも走り応えも充分なすばらしいお山だったのです。

s-りんどー


ノボリは川沿の林道を使いました。
川の水がとってもきれいで、少し深くなってるところでは
なんとも言えずに美しいエメラルドグリーンをしていました。

思わずうっとり。
(その部分の写真はナシw)
s-かわ



しばらく行くとなぜか林道にオレンジが落ちていました。
私もおすそわけしてもらったのですが、
このオレンジの味が衝撃的だったんです!

味が濃く、食感がすばらしくって、酸味と甘みのバランスが絶妙で、
「こんなの食べたことないかもー!」って大騒ぎになりました。
お日様の味がしました。ほんとに美味しかったデス♪

s-ぼたもち

さらにはこんな、でっかい「ぼた餅」までいただいて♪
何回も休憩しながら山頂を目指しました。




山頂直下は森の中を少しの時間担ぎ上げ。
林道から山道に入ると一気に様子が変わります。

s-こけ

原生林。鬱蒼としていて、苔むしていて、
さらにはガスがかかってきちゃったりなんかして、

幻想的で雰囲気最高!まるでおとぎ話の中にいるよう。




s-さんちょ

そうこうするうち山頂です。

山頂からは360度の素敵な景色が見えるハズ♪
ダメもとで展望台に上ってみるとー

あたり一面、真っ白でしたw
360度、全部、キリw

s-きり

ヒューヒューと冷たい風が吹いていたので
早々に引き上げて、さぁ、さぁ、いよいよ下りデス♪




下りはあまりにも楽しすぎてまったく記憶がありません(うそ)

でもとにかくすっごく楽しい道で、
うちまで持って帰りたくなるようなSTが延々と続いていました。

最後に出てくる不思議空間(気持ちのよいストレート)

s-異次元空間



じつはSさんはトレランで
朝一番で一度山頂まで往復してきたそうなのです!

2度も登っちゃうなんて凄すぎでーす。超人、超人!




とまぁそんな感じでパパっと終わらせるハズの山は
まったくもってパパッとは終わらずw

それでも日暮れまでにはデポ地に戻って、
そして魅惑のアフターライドへと♪




つづく

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
