fc2ブログ
2006.06.02

春蝉

う~む。
なんて汚い脚なんだ・・



ヒルに血ぃ吸われたところ(くるぶし)がポチリと赤くなっていて
そのまわりが若干腫れていてなんとなく痛い。

でもこれはきっとブヨのせいですね~

実は、ブヨにもやられてました。
(ヒルの吸い痕から約10センチ上の部分)
どうやらこっちが原因で全体的に腫れてるっぽい(笑)

そんな気がする今日このごろ・・
イノさんはその後、どーお? なんともない??

さらに逆サイドのくるぶしちゃん、
こっち側にはペダルのピンの跡が2つほどクッキリとついてます。

虫だけでは飽きたらずペダルにまで噛み付かれてしまいました~
わっはっは~

その他にも・・
スリ傷多数、青アザ多数(笑)
やっぱこの時期、7分丈パンツで山走っちゃイカンですな~



新緑の山。
きのうはいろんな生き物に遭遇しました♪
蝉も見つけましたヨ。





おそらくこれは春蝉かな??
夏になる前に登場する小さいセミでジャージャージャーと低音で鳴きます。
大群での大合唱は、まるでカエルの鳴き声のよう。

戦場ヶ原や福島の五色沼で、その大合唱に出くわしたことがあるんですけど、
そういえばMTBで山走ってるときには会わないですねー

不思議・・











この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/148-ef1a7f17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は下はロングです。
迷彩パンツ{笑}
バックリ切っちゃったり、毒蛇にかまれたり、道に迷って・・・トラブルで夜明かしをすることを考えてです。

命にかかわることもあるので・・・ちゃんと考えましょう。
Posted by 部族★長 at 2006.06.02 05:40 | 編集
ブヨもヒルも痕跡ハッキリ!!
でも、ヒルのほうは痛くも痒くも腫れもないな~
やっぱりブヨは、痒い~~~~
靴下だけでは、防御出来ませんね!!
Posted by いの at 2006.06.02 09:17 | 編集
そうですね・・
確かに山ではちゃんとロングを履いたほうが良いですねー
納得ですi-230

ん?

いのさんも①ブヨの被害にあってたんだe-263
靴下の上からやられちゃったとは・・

恐るべし、ブヨ!!e-282


Posted by at 2006.06.02 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する