--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.17

サプライズ!・・??



味噌かつのお話が出たところで、
次は先日山遊びの帰りに寄ったステーキ屋さんのお話なんぞを。。
(お肉つながり)


今回初めて訪れたこのお店。

駐車場に着くとすでに
炭火焼のお肉のかほりがあたり一面に漂っていました。
期待に胸がふくらみますw



この日は山の中であんまり食べていなかったので、

「まずは」
200gのステーキ(ご飯とサラダとコーヒー付き)
と本日のスープ(ほうれん草のポタージュ)
を注文しました。

店内はほぼ満席状態。


昼間の山でのできごとなんかを
あれこれと話したりしながら待っているとー

「大きめの茶色いお椀」が運ばれてくるのが見えました。

へ~、スープがお椀に入ってくるんだ~?!



と思ったら、、、

ごはんデスよ。

s-お米~

はじめに「ごはん」が来ちゃいました。単体で。


どうやらスープは品切れになってしまったみたいで(涙)


でも、だからと言って、なぜ、ごはん?w



お腹がグーグー鳴ってるけれど、
これだけ先に食べるわけにもいかないので
おとなしく待っていました。そうしたら、

ジュージューと美味しそうな音を奏でて




なんと、メインのお肉がドーンと登場です!

s-お肉~



????? そうきましたかー



パクパクパクパク。
お肉はとても柔らかくって♪
ソースのお味も良く合っていて♪
最初からひと口サイズにカットしてくださってるので
お箸でも食べられちゃう、ところがイイ♪

数えたら16切れもありました~
(↑ふつうの人は数えません)



そしてこのタイミングで
「今、ご用意できましたので~」と遅れてスープがやってきました。

今ですか~?!w

s-スープ~

↑これすっごく美味しい

スープ来たのはうれしいけれど
スープに集中しているあいだにお肉が冷める~
なんだかあせる~
でもこのスープ、美味しすぎる~

る~るるる~~


そしてこのあと、さらに遅れてサラダがやってきたのです!
どうやらすっかり忘れられていたようで・・る~るるる~


ま、そんなわけでようやく全部がちゃんと揃って、ひと安心。
みんな美味しくいただきました♪



s-タルト~

デザートにはチョコバナナタルトを追加オーダー
美味しいコーヒーもいただいて大満足で帰ってきました。


お店の方もとても感じが良かったし、また行きたくなるお店でした。
普段はきっと、ちゃんとスープから出てくるんだと思いますw

あ、そうそう。460gのステーキ、
なんていうのもありましたよー



そんなの食べたらきっとケーキが入らない・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
