--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.09

お散歩チック



今日の朝ツーは、
の~んびりと定番ルートを走りました。



スタート直後は思ったより寒かったけど
運河の岸辺のヤナギの木が、うっすらと黄緑色に芽吹いていたり
梅の花が満開だったり、季節の移り変わりを感じながら
和やかに走って行くと~

草むらで雲雀を発見。
土手のところでは野蒜採りをしている方がいらっしゃいました。

 雲雀(ひばり)、野蒜(のびる)

どちらもむずかしい漢字ですね~w




そうそう。むずかしい漢字と言えば、
今日はFの森の中ではじめて翡翠を見かけました。

目の前をスィ~~~~~と横切ってどこかへ行ってしまいましたが
森の中で翡翠見たのは初めてなんです。感動でした♪

 翡翠(かわせみ)

これもなかなか読めないですよねw


s-あぜみち




途中の橋のところでは

「これ全部、からし菜だよー ほら!」

と、教えていただき、みんなで試食。


ムシャムシャムシャムシャ。。


うぇ~~~! 苦ッ!!


そんなわけで・・
口の中が「ニガニガ」のまま朝ツー終了~
ミスドではあえて一番甘そうなドーナツをチョイスしました。

新発売の、その名も、『お花のモンブラン』

s-お花の

パクッ。 パクパクッ。

ひえ~~~ 甘ッ!!w




先週に引き続き、
ちまきを3個テイクアウトして帰ってきました。

和やかで穏やかな、まるで、お散歩しているみたいな
本日の朝ツーでした♪


あ、ちまき=漢字で書くと「粽」だそうです。

ムズカシイ。。。w




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
Aビルさんのあの字をお名前以外で
始めて知りました~へ~
べんきょになりました♪
ミスドのランチBOXが欲しいんですが
N田へ行かないのでなかなかポイント
溜まりません。
今度ちまきを注文してみまーす。
Posted by シンジュクク at 2010.03.10 11:37 | 編集
Aビルさんのあの字と同じなんですよね~!

ミスドは私もなかなか行かないので
(今回はめずらしく2週連続で行ってますがw)
ポイントはためてないんです。

ちまきはスッゴク美味しいですよ♪
両親ズも大絶賛してましたw
Posted by み at 2010.03.11 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
