--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.05

チュン



夕べは家に帰るころにはザーザー雨が降っていました。
なので、ママチャリは駅に置き去り。
バスに乗って帰ってきました。

ということは、今朝もバスで行かなければなりません。
家から最寄のバス停までは歩いてだいたい10分くらい。



外に出たら空は快晴!

こんな日に仕事だなんて~ うらめしや~~~w



のんびりと住宅地を抜けて行きます。
静かな朝です。いい気持ち。

そしてそんなバス停までの道すがら、
家の軒先、屋根の上、あっちでもこっちでも、
今日はなんだか、すずめがたくさん囀ってます。

雨上がりの澄んだ空気は鳥たちにとっても心地よいのか、

 チュン、 チュイ、  チュン、 チュイ、

元気いっぱい声高らかに、競うように鳴いています。
そうまるで・・
私のために「いってらっしゃい」と言ってくれているみたい♪

(↑これは大きな勘違い)



ところで鳥が大好きな私ですが
(チキンじゃなくてバードのほうです。あ、チキンも好きだけど)
中でも一番好きなのは、すずめだったりするんです。

お世辞にも華やかとは言えない羽根の色、姿カタチも
親しみを感じられるし、それはそれでかわいいし、
よく見ると、つぶらな瞳も可愛らしくて。

 でも、ちっともなついてくれないけれど・・w




もう少し暖かくなったら今年生まれた子すずめたちが
親すずめに連れられて、うちの餌場にもやってきます♪

子すずめが親にゴハンをねだるしぐさは、
ほんっと~~~~!に可愛くて
とっても癒されるんですよね~。




 ぜんぜん、なついてくれないけれど・・w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
