--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.03

サロンパスよりMTB



私のMTBのサスペンションは80mm~125mmまで
ビヨ~っと伸ばせるタイプです。

でも、猫に小判と言いますかー

ブタに真珠と言いますかーw

今までずっと、80mmで乗っていました。
(あ、レースのときは、たま~にビヨーっと伸ばしたりしてました)



でもちょっと考えるところがあって、
年の初めの、初日の出ツーのときから100mmに変更を。

そしたらこれが調子よくって♪
トレイルライドの楽しさ倍増~!っていう感じなのです。

それからずっと、100mmライド。
嗚呼、サスペンションってスバラシイ!(←今さら?)



そしてきのうの朝ツーでのこと。

舗装路いっぱい走るんだったら短いほうがいいかなぁ?と
スタート前に80mmに戻してみました。そうしたら、

なんとなく腕が疲れる感じ、、
なんとなく窮屈なんです(汗)

すぐさま、再度、100mmライド。


 (やっぱりこっちのほうがイイや~♪)


一日経って今日の朝。
いつものようにテレビの前で体操をしていたら(←まだ続けてる)

肩のあたりが軽~~いんです。
いつもより動きがスムーズなんです。気持ちいい~



MTBを始めたことがきっかけで
以前は酷かった肩こりがだいぶ改善されている私。。

それはダートやSTでガタガタ揺さぶられることで
肩の凝りが良い具合にほぐされるから。なんじゃないかと、
ずっと思っていたのですが、

きのうの場合は舗装路だったけど
それでもやっぱり良かったのかな~??




とりあえず、今のポジション気にいってます。

ストレスフリーな感じがマル♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
