--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.25

紅猿子



というわけで、今日はあきる野方面へ。

のんびりと朝ごはんを食べてたら
出発が予定より遅くなってしまったもので、
もったいないケド、往きはぜ~んぶ高速使っちゃいました。

外環~関越~圏央道とつないで行くとー
あっという間に現地に到着。



まずは小峰公園へ。

今日は朝からとても暖かかったので
気持ち良~く公園内を徘徊、いや、散策することができました♪

全部でおそらく5時間くらい?
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・

思ったよりも草臥れましたw


途中、お腹が空いちゃったので、
あずまやで「おはぎブレイク」したりして♪

s-きなこおはぎ



で、本日の収穫~

s-べに

初めて近くでハッキリ見ました!
この鳥の名はベニマシコ。

漢字で書くと紅猿子。

紅い顔がお猿さんに似ているから、そんな名前になったそうです。
なるほど納得!

(写真はお借りしたものです)



こんなのも見つけました。

これはヤマアジサイの種っぽいけど違うかなー?

s-宇宙人

よく見ると宇宙人がいっぱいいるみたいにも見えますね。
↓こんなやつ。

s-宇宙人2





お目当てのほうとう屋さんに到着したのは2時過ぎでした。

今日は私は、五日市ほうとう(猪豚入り)に季節限定の山菜をトッピング♪

s-さごべー2

ポカポカ陽気×アツアツのほうとう=汗ダク~

→こっそり窓を開けさせていただきましたw


  冷たい風が気持ちいい~~


s-さごべー3

さらにアイスでクールダウン?

本日のお味は『金柑』でした♪


s-さごべー


久しぶりに訪れましたが
やっぱりここのほうとう&アイスクリームはおいしいです。

お会計を済ませてお店を出ると
「お一人お一つずつどうぞ」・・と、
葉っぱのついたみかんがたくさん並んでいたので、
美味しそうなのを3つ選んでいただいて帰ってきました。



そんな感じで今日もまたハッピーな休日でした♪

両親ズは帰りはずっと車の中で寝てましたw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
この宇宙人の絵はオリジナルですか?w
Posted by June_y at 2010.02.26 08:51 | 編集
ペイントというソフトを使って描きましたーw
Posted by み at 2010.02.27 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
