--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.16

おかわりしてみた


今日はひさしぶりの火曜山ツーの日。
場所はちょっと変更になってT山方面に行くことになりました。

のんびりと午後スタートで
2週間前にスノーライドを楽しんだ、あの場所へ。



駐車場ではいつものようにジョービ(じょうびたき)のオスがお出迎え♪

s-ジョービ

今年に入ってからこの場所に3回訪れているのですが、
この鳥は毎回ここにいるんです。
どうやらここは彼の「なわばり」みたいですね。
しっぽを振って、とってもかわいい♪



s-ちょびっと

林道の雪はちょびっとだけ残ってました。
凍ってはいなかったので安心して進むことができました。


s-トレイル

トレイルはこんな感じでほとんど雪の影響はなく、
でも湿っていたので滑るトコロも多々ありました。

今回は同じシングルを2回下ったのですが、
一度目と二度目では路面の状態がずいぶんと変わっていたので
(二度目のほうが乾いてた)
こんな風に同じところをくり返し走るのもおもしろいもんだなぁ~

って思いました。
なんか、とっても新鮮でした。





走った量は軽めでしたが、

食べた量は、てんてんてん。。。




ひさ~~~しぶりに「ぺ○ぎ○」へ行ってきました。
(お昼を抜いてお腹を空かせていきましたw)



前菜は、
鶏肉と里芋のグラタン、豆腐と山芋のホワイトソース(名前、ながっw)

s-グラタン

アツアツをハフハフしながらいただきました♪
意外にも底のほうには、まっかなトマトが入ってて
まっかなトマトで火傷しました。熱かった~w
あ、これは、ちっちゃいですよ。念のため。



そしてドドーン!!

s-ぺん

久しぶりに食べたので感動もひとしおでした♪
河辺のチャ○も美味しいけれど、こちらもやっぱり美味しいです。
もしどちらかひとつ選べと言われたら・・


う~~~~ん。死んだフリ。。。





デザートはこれ。よもぎのティラミス。

s-よもぎ

この白いのはお豆腐のムースなんです♪
まぁ、ヘルシー!


s-よもぎ2

角度を変えて今度は横から。
ムースの下には、よもぎのムース、よもぎのケーキ、
それから甘さを控えた小豆がたっぷり詰まってて、

お味のほうは、ヤマザキの草大福のイメージ?w
とっても美味しかったです。




そして、〆はこちらのデザート。

『なんとかさん家でとれた栃乙女を使ったロールケーキにダックワーズを添えて』

・・みたいな名前だったと思うんですけど違うかもw

s-ナンバー1

これは感動ものでした~

一皿でいろんなお味が楽しめて、
そのひとつひとつがなにしろとにかく美味しくて、
見た目もゴージャス♪そして食べ応えもバッチリチリ!

2010年レストランスイーツランキング第一位に決定です(←自分の中で)




え?なんでデザートが2種類もあるのかって?

それはですねー



『おかわり』をしたからデス(ニヤリw)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
おらげの庭に、めーんち朝来てるのと一緒だ~~
じょうびたきだったのか~~~^^
綺麗な鳥だな~と思ってました^^
名前が知りたかった~~
Posted by いの! at 2010.02.17 10:04 | 編集
うらやまし~!!w

あ、いのさん、ども♪
きのうはご一緒できず残念でしたー
あの林道、
雪はほとんど無くなっちゃってましたよー

ジョウビタキはきれいですよね♪

これはヒタキの仲間で
「ジョウ」というのは「お爺さん」という意味だそうです。
頭のてっぺんの銀色の部分が白髪みたいに見えるので
そんな名前になったそうです。

ちなみにメスは地味~な色ですが、
でもとってもかわいいですよー♪



やばい。

鳥の話になるとついつい長くなってしまうw
Posted by み at 2010.02.17 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
