--.--.--




2010.02.19

なかなかオサレ♪

s-いい感じ


100均で「ドライブ手袋」なるものを買ってみました。

これ、運転のときに使うんじゃなくて、
MTBを整備(っていっても、タイヤに空気入れるくらいだけど)
するときに使おうと思っています。



今まではMTBを整備
(っていっても、チェーンにオイルを注すくらいだけど)
するときにはフツウの軍手を使っていました。

でも軍手ってゴワゴワしてて、なんとなく使いづらくて・・



で、これを試してみようかなぁ~なんて。

これだったら生地が薄くて細身なので
ぴたっとフィットしてくれそう。

それに見た目もいい感じ♪?



早く使ってみたいなー。

ひょっとしたら「ポケベラ」に続くヒットかもしれませんw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
使ってみて、良かったら教えてくださーい。
輪行のときに使いたいでーす
Posted by は○ま at 2010.02.20 18:24 | 編集
さっそく使ってみましたヨ~
すごくいいデス♪

えー、どんな風に良いのかと言いますと~

例)
タイヤに空気を入れたあと、
バルブを「くりくり」閉めるとき

フツウの軍手=軍手をはずさないと出来ない
ドライブ手袋=そのままでOK!

私にとってはこれは大きい♪
ひさびさヒットでございますw

ちなみに『キャン★ドゥ』という100均のお店で
見つけました~

Posted by み at 2010.02.20 23:08 | 編集
すばらしいー!

レポありがとうございます~

ではさっそく明日『キャン★ドゥ』的なお店に行ってきまーす!
もちろん愛車で~
Posted by は◎ま at 2010.02.21 00:18 | 編集
これ、写真では「すっとぼけた色」に見えますが
実物はかなり明るい水色でーす。

他にピンクとグリーンがありましたー
Posted by み at 2010.02.21 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
