--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.08

ケータイの絵文字


どーでもいいことですが、
このところケータイの絵文字のことで悩んで(?)います。

私のケータイはauなので、
auを使っている友達に送るメールは
どんな絵文字でも気にせずに送ることができるのですが

気になるのはドコモとか、
他の会社のケータイを使っている友達に送るとき。



そんな時には「他社変換可能」な絵文字の中から
これかなぁ?と思うものを選んで送っているのですが、

でもそーするとニュアンスが・・

少し違ってしまうことがあるんです。



「笑い顔」とか「汗」のマークは、まぁ大丈夫だと思いますが

例えばそう、、「びっくりした顔」を送ったつもりが
「ムスっとしてる顔」が届いててちょっと困ってしまったり、

そーゆーことってないですか?w



些細なコトなんですけどね~

その辺が気になって
気軽に絵文字を使うことができなかったりするのです。



交換表みたいなものがどこかにあったらいいのになぁ~



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
こんにちはー。ごぶさたしてます。
絵文字の対応表URLを見つけました! 

僕はソフトバンクなのですが、ドコモの友人宛てに集合時間の9時を絵文字でメールしたら、ドコモは10時くらいの絵しか無くて…。
お互いに時間厳守で、待ちぼうけをくらいました。とほほ。
Posted by ひきめに at 2010.02.09 22:31 | 編集
ひきめさんだー!!

ぶりぶりで~っす♪w
お元気でしたかー?

対応表、ありがとうございます。
まさにこんな感じのが欲しかったんです。
これでこれからは安心して
メールを送ることができまっす♪


まちぼうけ事件は悲惨でしたね~

そんなコトってあるんですねー!!
Posted by み at 2010.02.09 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
