--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.02

思いがけずノートラック♪



そして今朝は4時に起床。
外の様子を見るために玄関開けたら、

 うっ さぶ~~

でも寒いけど、道路は凍ってないみたい。
これだったら車を出せそう!よし、行こう!

掲示板に参加表明。
そしてゴハンを食べました♪


でもしばらくして掲示板をのぞいてみると、
N田のほうは雪の影響で走れない・・状態みたい。
うーん、残念。断念、残念。

行けないと決まったら急に眠気が襲ってきましたw
でもガッツリと食べちゃった後なので、もう一度寝るわけにも行かず、
うだうだとPCの前に座ってました。それから3時間くらい。


でもですねー
窓の外の、空が青いわけですよ。
太陽が燦々と輝いているわけですよ!


あーこのままじゃ、モッタイナイお化けが出ちゃう!!

急遽、ゴゴツクに行くことになりましたw



急なお話だったのでご一緒できたのは、
いのさんとハタヤンさんのお二人だけになっちゃいましたが
お昼過ぎに集合して1本だけ走ってきました♪


現地に向かう途中で見えたT山はいつもとは違う表情。
曇り空を背景に、まるで水墨画のようでした。
(この時点では、もう曇ってました)


まずは林道ののぼりから。

出だしからすでに雪道。ニヤニヤが止まりません。
ギュシ ギュシ ギュシ ギュシ
まるで片栗粉を踏みつけているような独得の音をたてて
タイヤがずぶずぶ進んで行きます。た、楽しい~♪

s-すのー2


先に進むに連れ、だんだん深くなっていく雪。
吹き溜まりのところでは15センチ以上あったと思います。
ときどきバランスを崩しつつ、じんわりと汗をかきつつ、
真っ白な林道を満喫しました。3人とも、いつも以上にハイでしたw


少し広くなってるところは、まるでゲレンデにいるみたい。
朝いちのパウダースノーに自分だけのシュプールを描くイメージで・・

s-すのー



バランス崩して、もがいたりしてましたw


s-すのー4

↑押し歩きしていたら、いつのまにかペダルに雪が!





時間的に2本は無理そうだったので長いほうの下りを選んで
さぁ、いよいよSTに突入です。

ずぼずぼずぼ。


・・・


あ、でも、思った以上に乗れましたよ~♪

ひえ~ とか、わーい♪ とか叫びながら、
若干「しりもち」ついたりしながら無事下山できました。

下ってみての感想は
「やっぱりMTBってすごいよねー」でした。

s-すのー3


今日はいろんな動物の足跡も見つけました。
ウサギでしょ。タヌキ(っぽいの)でしょ。イノシシでしょー。
あとは、あれ。
あれ、なんだっけ?!



そんな感じで、思いがけずの山遊び。

めーいっぱい自然と戯れさせていただいた
雪の火曜のゴゴでした。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
新雪トレイル羨ましいです。
東京も奥多摩あたりは週末まで残ってそうですが
きっとカチカチに凍っちゃってるんだろうなぁ。
Posted by June_y at 2010.02.03 08:46 | 編集
きのうはたまたまタイミングよく雪遊びできましたが
「雪が降った翌日にちょうど仕事がオヤスミ」
になっている確率って、たぶんすっごく低いですよね。

自分ばっかりスミマセンw

こちらは今夜も少し降りました。
週末の奥多摩はどうでしょうねー?
ガチガチになってないことを祈ります!


Posted by み at 2010.02.03 23:23 | 編集
いや、雪は良いとしても、その中を走るのはスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

私は自転車をしばらく見てもいません…。
Posted by 鰤座 at 2010.02.04 00:39 | 編集
スノーライド楽しいですよ~♪

フツウの林道でドキドキしてしまったり♪w

雪景色の中に居られるだけで
かなり幸せ感じますw
Posted by み at 2010.02.05 01:01 | 編集
仙台はほぼ雪なし状態ですが、近場の森林公園でちょっとだけ走ってみました。

でこぼこに凍った上に雪がうっすら積もってるだけなので、わたしのウデでは谷
底転落の危機多々あり、でしたw
Posted by going solo. at 2010.02.05 01:03 | 編集
仙台のほうがこちらよりも雪質が良さそうですねー

凍ったうえに雪がうっすら積もっている状態・・

私だったら恐くて絶対走りませんw

おそろしや~w
Posted by み at 2010.02.06 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
