--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.30

うどんで始まるストーリー



いつもよく行く里山の近くに
一度でいいから行ってみたいなぁ~と以前から思ってた
一軒の「うどん屋さん」がありましてん。

本日めでたく、その願いが叶いました♪



今日はオヤスミ。
ひとりでいつものトレイルに走りに行こうと思っていたら
偶然同じ方面に走りに行くよ。というお話がありました。
これはあのうどん屋さんに連れて行ってもらえるチャンス!

足首にちょっと不安があったのですが
このチャンスを逃したらいつ行けるかわかりませんw
ギリギリまで考えてご一緒させていただくことに決めました。
(今日は一日ありがとうございました~~)



午前中は、
知ってるトコロ。今まで知らなかったトコロ。
知ってるトコロの逆まわり。・・など。
気がついたらいつのまにかけっこうたくさん走ってました。

うどんに向けてしっかりとカロリー消費しておいて、っとw



そして、ちょうどぴったりお昼ごろにお店に到着。

s-草3

靴を脱いでお座敷にあがらせていただいて、
奥のテーブルでゆったりと寛いで・・

でもお店の中はこんな感じになっているので
ついキョロキョロしてしまったりw

s-草2

「盛りが良い」との評判を聞いていたので、
私は無難に「普通盛り」を注文したのですが・・







はい、これが、普通盛り ↓w

s-草4


なんというか・・
見た目がもう、エクストリームw

この山を崩さないように食べるのは至難の技で
うっかりすると裏側にでろんと落ちていたりするので
集中力が必要ですw

コシがあってとても美味しいうどんでした♪
(量多いケドw)
食べきれないかと思ったけれど、しっかり全部食べちゃいました。
(そのあとが大変だったケドw)

s-草
この里芋も最高でした。
ほっこりと幸せ感じる味でした。




で、本題♪


私がそろそろ全部食べ終わるころ。
お隣りの予約席にお2人の・・

なんと、MTBerさんがいらっしゃいました。


「こんにちはー。今日はどちらを・・」
なんていうお話から始まって、
いつのまにか自転車&トレイル談議に思いっきり花が咲きw
(楽しくて1時間くらいお話してた)

そしてなんと、午後の部をご一緒させていただくコトになったんです。
(すご~い♪)


お腹がキツキツだったけど、のぼって下って、笑い転げて
午後もたっぷり日暮れ近くまでご一緒させていただきました。

お2人とも、とってもステキなMTBerさんでした。
(たぶんかな~りお若いですよねw)




最後になって、
まだお名前をお聞きしていないことに気がついたとき、

「一緒に遊ぼ!」「名前なんて、あと、あと!」

というCMを思い出しました。
(子供がでてくるCMです)



今日のゴゴはまさにそんな感じでした。

MTBはハッピーを連れてくる乗り物ですねw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
イイ感じに麺にツヤが出てますなぁ~! 喰ってみてぇ~!!

でも・・・ボク・・・
里芋が喰えない・・・w
Posted by kim at 2010.01.31 01:30 | 編集
はじめのうちは「強いコシ」があるのですが
それが時間が経つにつれ
すこ~しだけやわらかくなってきて
それがまた良いのです♪

kimさん、里芋ダメなんですか?
わたしは最近食べられるようになりました。

食べられるようになった途端に
大好物に変わっちゃいましたw

・・不思議なモンですw
Posted by み at 2010.01.31 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
