--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.28

「黒いお湯」と「海の幸」



来月の第一週あたりに
家族で房総に行こうかなぁ~と思っています。(日帰り)

去年は2月に『水仙』を観に行きました。
水仙が咲く、のどかな里山をぐるぐると歩き回って
海の近くの温泉入って、漁港にあるお食事処(プレハブみたいな広いお店)で
ガッツリと・・

海の幸を食べ過ぎた記憶がありますw
(となりの席の人がびっくりしてたw)


今年はそれとは違うコースを考え中。
今のところ決まっているのは「黒いお風呂に入ること♪」

亀山湖の近くのホテルでめずらしい黒いお湯の温泉に入ることができるのです。
HPでは「自然噴出のチョコレート色の温泉・・」とうたっていますが
私にはチョコレート色というよりもコーヒーゼリーの色に見えます。

コーヒーの色。ではなくて、
コーヒーゼリーの色。ですよ~w

ここのお風呂、おしゃれな設備があるわけではないのですが
(建物も内装も昭和を感じるレトロな雰囲気)
なにしろお湯が良いのです♪
少し熱めの真っ黒なお湯がとっても気持ちいいんです。

s-ちょっと熱め



というわけでお風呂は決まり!
あとは「海の幸」とそれから「歩く場所」探し。

なるべくアップダウンのない歩き易い遊歩道があるところを探していたら
「清和県民の森」というのが出てきました。房総では有名なのかな?
広い敷地内にいろいろなコースがあるようなので
試しに行ってみようかなーと思います。


で、「海の幸」はどうしよう?w

食べるところを探すのってけっこう大変なんですよねー
「顧客満足度」ならぬ「両親ズ満足度100%」を目指すとなると
これがなかなかムズカシくってw

どこかいいトコあるかなぁ?
あとでゆっくり調べてみよっと。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
内房の漁港のプレハブ小屋は、ますますパワーアップしてますよ。

盛りもけっこう多いし・・・かなり満足でした。
Posted by 部 at 2010.01.29 09:26 | 編集
お久しぶりです
最近土手の上で会いませんねぇ…

ひょっとしてプレハブ小屋って保田ですか?
だとしたら、えっこれが・・・って感じになってます

清和県民の森に行った後なら
鴨川の方へぬけていくのもいいのでは?

話は変わりますが
最近、ツイッターを始めました
気軽にできるし、おもいろいですよ
ブログもいいけど、ツイッターやりません?
Posted by お~たき at 2010.01.29 10:55 | 編集
部様、あのプレハブ小屋(小屋?w)
あれよりもっとスゴイことになっちゃってるんですかー?!

・・興味津々w

ツーリングの帰りにみんなで行ったら
盛り上がりそうですね~♪
Posted by み at 2010.01.29 23:11 | 編集
そういえば最近土手を走ってないかもしれません。。
今は季節柄別のルートを走ることが多いのですが
そのうちにまたお会いできると思います。

プレハブ小屋はそうです。保田のお店です。
鴨川方面にもいろいろとありそうですよね!
あとで調べてみますねー

ツイッターは・・
興味はあるのですが・・
今のところはブログだけでいいかなぁ~と思っています(^-^;
Posted by み at 2010.01.29 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
