--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.25

葉っぱツルッピー



冬のトレイルは快適ですねー

特に今年は晴れの日が続いているおかげで
どこに行ってもドライコンディション。


霜柱が解け出して、だんだん足元がドロドロになってきて~


というような状況にもほとんど遭わずに済んでいるので
走ったあとの後片付けもとても簡単。助かります。
(自転車も服もきれいなまんま♪)


良いコンディションに慣れてしまうと
次にツルッピーなトレイルを走った時には
すごくムズカシく感じるかもしれませんね(汗)

ダメダメかもw




ツルッピーと言えば、トレイルに積もった落ち葉も
ある程度斜度のある所では予想以上に滑ることって・・ありませんか?

油断してたらザザー なんてw



なんとなくミズナラ系の葉っぱが良く滑るような気がします。
(表面がテカテカしてて少し固い葉っぱ)

テカテカとテカテカが重なっているせいで
それで滑りやすいんじゃないかな~って、勝手に納得していますw


あまりにも滑るときにはトレイルを荒らしてしまわないように
MTBから降りるようにしていますが、そーゆーところは歩いていても滑るので


ツルっ
ズデンっ!

とならないように注意しなくちゃいけませんw


ミズナラの葉っぱ↓ (写真はお借りしたものです)
s-みずなら





ところで話は変わりますが、
きのうのプリンのご報告をw

残してあった半分を今朝食べました。そうしたら、

きのうより、ずっと美味しく感じたんですよね~
不思議だなーw


↑ホイップの甘さに惑わされないように
先にプリンを全部食べてからホイップを食べたw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
葉っぱツルッピーは手強いです。

調子よく走っていて コーナーに突っ込んでみると 
いきなり止まれなくなるんですよね。

何度もこけましたw




Posted by ニコ at 2010.01.26 22:22 | 編集
たぶんニコさんと私では走るスピードがぜんぜん違うと思うので
状況は少し違うかもしれませんが、

滑るときって「いきなり」だからけっこうビックリしますよねーw

私の場合はトロトロ~と下っている途中で
よよよよよ・・
ややややや・・

と、ふらつくコトが多いですw
Posted by み at 2010.01.26 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
