--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.14

ちと、失敗?




今日の朝。通勤電車。

普段、早番のときはあまり座れるコトはないのですが、
今日はなんだかラッキーで、ちゃっかり座れちゃいました♪


でも次の駅で乗ってきたご年輩の女の人がトコトコトコっとやってきて、
ちょこんと私の目の前の吊り革につかまったんです。


うっ むむむっ


タヌキ寝入りをしてしまおうかと一瞬思ったのですが
でもやっぱりここは譲らないワケにはいかない感じ。



「あの、よろしかったら・・」

勇気を出して声をかけるとその女性は、
なんだか少し戸惑っているようなご様子で、

「あの、いえ、あ、よ、よろしいんですか?すみません・・」

ためらいがちにその席に座りました。



あとから思ったことですが、
もしかしたらあの女性は今まで席を譲られたことが
なかったのかもしれません。

それほどお年を召されてはいない感じだったので
もしかしたら今日が初めてだったのかも・・



そうだとしたら傷つけてしまったかもしれません。

なんだか悪いコトをしちゃったかなぁ?(ちと、反省。。)



今度からもう少し考えてから行動しなくちゃダメかも、と、
考えさせられた朝でした。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
