--.--.--




2010.01.08

金曜日は千鳥足



私の両親ズはドライブしたり鳥を観に行ったりするのも好きですが
(特に母親は出かけるのが大大大好き!)

二人でお酒を飲みに行くのも
人生の楽しみのひとつだったりするようで

毎週決まって金曜日には
家の近くの飲み屋さんに揃って出かけていくんです。



どうやら行きつけのお店が3軒ほどあるらしく
その3軒を順番にまわっているみたいw



それはまぁ、良いコトだと思うのですが。

なんとなく心配なのは帰り道。




ほろ酔い気分で夜道をトボトボ帰ってくる二人の姿を想像すると
うっかり車にひかれちゃったりするんじゃないかと心配になってしまうのです。

家のまわりって、けっこう暗いし・・





それで思いついたのが、これ。

元旦の「初日の出ツー」で活躍した
キャットアイのLEDフラッシュライトでございます。

s-ねこのめ



歩くとき、これを手で持つか、体のどこかにつけてみたら?と
ちょっと提案してみたところ・・

イヤがるかなーと思ったら意外にも大喜びでw

早速今夜はこれをチカチカさせながら歩いて帰ってきたようです。




これで少しは安心カナ?



でもどこかに置いてきちゃいそうな気が・・しなくもなくも、なくもないw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
酔ってこのライトのスイッチを入れるのは難しいかと・・・(笑
Posted by kim at 2010.01.09 01:59 | 編集
そうかも・・w

バチバチ叩いて、しまいには壊しちゃったりしてw
Posted by み at 2010.01.09 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
