--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.05

シャキシャキ、寒ぅ~い



今日は火曜日。
と~しの は~じめ~の 朝ツーリン~♪

朝ツーに参加したい気持ちも、もちろんトッテモあったのですが、
後ろ髪を引かれつつ・・先月半ばに行ったお山にもう一度行ってきました。

今回は3人ぽっち。


予報では朝3時~6時のところに雪のマークがついていたので
これはもしやスノーな感じ?そう思いながら現地へと。

今回は新しい試みとして、いつも最後に上る部分(舗装路)を
最初にもってくることにしてみました。




スタート直後は思ったよりも暖かくって、あっという間に
「止まりまーす。1枚脱ぎまーす(汗)」という気温w

でもダートに入るとちらほらと白いものが現れました。

カーブのところ、吹き溜まりになっているところでは最大積雪2センチくらい?
ミシミシと音をたてながら進むシーンもありました♪

s-りんどう



その先の担ぎでも今日はずんずんノンストップ。
なんだか今回はいつもと違って、修行チックなペースで、ヒィ~w

山頂は風が強くて寒かったけど
360度の素晴らしい景色を臨むことができました。

s-男体山



そして楽しい下りのはじまり。
(と言っても、のぼり返しも多数アリ)

お昼は今日は「わかめラーメン(ちいサイズ)」と
「シャキシャキりんごのパン」にしてみたのですが・・



本日の教訓*シャキシャキりんごは冬の山には不向きかも。
(↑りんごが冷たいので体が冷えるw)



今回はのぼりも下りも担ぎも全部、あっという間に離されちゃって、
やっとこさっとこ追いついて 「お、、うぉ、、お待たせしました。ゼーゼーゼー」
ずっとそんな感じでしたw
(何度も何度もお待たせしちゃってすみません)



そんなわけで最後の楽しい快適下りのあたりでは
私の足はもうパンパンw

帰りに入った温泉がジジジ~ンと沁みましたw


s-あいすまんじゅう


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
ペースが速すぎましたね。ごめんなさい。
これに懲りずに、また山ツー行きましょう!
GORE-TEXシューズが欲しくなりました。。。
Posted by sosuke at 2010.01.06 23:08 | 編集
きのうはおつかれさまでした~

ペースはあれで大丈夫でしたよ。
普段はどうしても自分のペースでのんびり走ってしまうので
たまには「一生懸命がんばってついていく」
そんな走りも大事なんです!w

でも、あれでもsosukeさんはかなり抑えて合わせてくださってましたよね。
どうもありがとうございました!
また是非山ツー行きましょう!

ゴアの靴は良いですよ~♪w
私は「凍りつかないペダル」があったらいいのにな~と思いましたw


Posted by み at 2010.01.06 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
