FC2ブログ
2009.12.27

6の尾根



以前から気になっていたH原街道の南にあるその尾根へ、
今日、はじめて行ってみました♪

滝の近くの駐車場に車を停めて、まずは舗装路をのんびりと。
道路は少し凍っていたけど風はなくって日差しはポカポカ、
本当に気持ちのいい朝でした。

日曜日ということでローディさんもたくさんいらっしゃいました。
みなさんも気持ち良さそうに走っています。



10キロほど走ったら南側の山道に入ってそこからしばらく押し担ぎ。
よく整備された幅の広い道なので、そんなにキツくはありません。
おしゃべりしながら登って行くといつのまにか峠に到着。
あずまやの近くでチョコパイ食べてひと休みw



そこからは尾根道を進んで行きます。

s-ビー6

ちょっと乗ると、ちょっと押し上げ、またちょっと乗ると、ちょっと担ぎ、、
そんな感じで小刻みにアップダウンが連続するので好き嫌いは別れるかもしれませんが
私は好きです♪こーゆー雰囲気。

思っていたより乗れる部分がたくさんあって楽しいし。



葉が落ちた木々の合い間から見える景色がとってもきれい。

富士山は今日はぼんやり見えました。(富士山の写真はボツw)

s-B62



お昼は神社の鳥居のそばで1時間ほどゆっくりと。
初挑戦のカレーうどん(ちいサイズ)、グーでした。

定番マルチャンワンタンに強力なライバル出現??w

s-B63




お昼のあとはまずは○藤山を目指します。
山頂直下はちょっとだけ急な岩場?になっているので慎重に歩きます。
今日は乾いているからよかったけれど、ウェットだったら恐いだろうなぁ・・

そのあとまたしばらく進むといよいよ目標の峠に到着。



さぁ、ここからデス。
いったいどんな道なのかな~
期待と不安で胸いっぱいw



結果、期待以上でした。
ちょっと荒れていたり、ちょっと狭かったり、ちょっとのぼり返しがあったりしましたが
快適に乗れるところもたくさんあって、「いいよねー」「すごいねー」をくり返してたらそのうちに
街道と、その手前に赤い橋が見えて尾根は終了~

s-B64


最後は滝の近くの駐車場まで舗装路をウキウキ気分で戻ります。



雪が降ったら行けないし
雪でなくても天候が悪ければまったく印象が変わってしまうと思いますが、
今日のこの申し分のないコンディションではすばらしいみちでした。

帰りには温泉入って、美味しいごはんをたっぷり食べて
とても良い休日でした。



 ある出来事を除いては・・w




本日のおみや♪

H原村のお豆腐屋さんのあれこれ 

s-ちとせや



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する