FC2ブログ
2009.12.22

畦みち、砂利みち、落ち葉みち



今日は火曜日。そして今日は冬至です。
一年で最も日が短い日。

朝起きたら外はまっ暗。
ご飯を食べてN田に向かう途中もまだまだ暗いまま。

N田橋を渡るころに、やっとなんとなく明るくなってきて
オレンジ色の朝焼けが今朝はとびきりきれいでした。


朝ツーは4人で。

「うわ、さみ~~!」「ううー寒いぃぃぃ~」

初めのうちはそんな言葉しか出てきませんw
水たまりが凍ってました。指先が少し「しもやけチック」になりましたw


運河の土手にはいろんな種類のカモがたくさん集まって
日向ぼっこ?をしてました。
まるでカモの牧場みたい♪

森は整備してくださったおかげで
最高に走り易い状態(良い意味で路面がガチガチw)でした。

日曜日はドロドロで大変だったみたいですねー(汗)


ガスモーのあとでお店に戻ってしばらくするとK津さんがやってきました!
ちょっとだけおしゃべりを・・。
久~~しぶりにお会いできてうれしかったでゴザイマス。

そのあとは、わくわく広場で買い物をして1時頃には帰宅して
ゴゴはのんびりしてました。



 それにしても朝ツーは楽しいです!!


こう寒くなってくると「火曜日ラブ♪」の私でも
早起きしてN田に行くのがちょっと大変に思える日もあったりします。
(ほとんど無いけど、ごく稀に)

今朝もじつはちょっと頭痛がしてたので
やめといたほうがいいかな~って悩んだんです。
(行ったら治っちゃったけどw)



だけど火曜日の朝ツーは行けば絶対!必ず!楽しいんですよね~
いつも「やっぱり来てよかったなー」って思う瞬間があるんです。

森の中はもちろんだけど運河の土手も気持ちいいし
畦みち、砂利みち、落ち葉のみちもみんなで走ればオモシロイ♪



いつもあたりまえのように参加させていただいてる火曜朝ツー。
でもこんな風に平日の朝にMTBで楽しく走れる環境があるというコトは
じつはすっごく有り難くって、じつはすっごく恵まれているのかもしれませんよね。






そんなコトを考えながら柚子のお風呂に浸かってました。
ノベ~っと手足を伸ばしながらw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する