--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.15

お気に入りのトレイル



今日はスケジュールの関係でいつもよりちょっと早めに集合しました。
現地に着くと、うわーやっぱり空気が冷たい。

冬用のグローブで行くことに決めました。


はじめはダートの林道を4~50分のぼります。
スタートして間もなく・・ あ!雪だ!

道は薄っすら雪化粧。



水たまりは凍っていたりなんかして。

s-DSCN5711.jpg



すっかりカラダが暖まったらお次は担ぎを30分w
雪&落ち葉でちょっと滑るけど朝陽を浴びてウキウキ気分で登って行くと~

山頂には見晴らし台がありました。

今日は空気が澄んでいたので見渡す限りの大パノラマ♪

s-DSCN5745.jpg
s-DSCN5750.jpg

男体山、浅間山、富士山(頭だけw)、筑波山などが見えました。



でも台の上は寒いので早々に撤収してーw

このあとは尾根伝いに気持ちよーくライディング。
今日は最高のコンディション♪

s-DSCN5799.jpg



途中、急坂の担ぎ上げも登場したりするのですが
それもまた良いアクセントになってたりなんかして?w

お昼ごはんは風の吹かない陽だまりを選んだおかげで寒くもなく
のんびりと食べることができました。

今日はカレーヌードル派が優勢でしたね。
ワンタンは私だけw



終盤の連続スイッチは何度走っても楽しいトコロ。
みなさんニコニコしてました。


最後はいつもの舗装路をデポ地までのんびりのぼって、
終了~~~~~




舗装ののぼり、ダートののぼり、押し担ぎ、
山頂からの眺望、笹原のみち、落ち葉のみち、植林帯の連続スイッチ・・

MTBの楽しさがギュギュっと詰まったこのコースは
やっぱり冬の定番かもっ

本日ご参加のみなさまおつかれさまでした~
今回ご一緒できなかったみなさまも、次回はぜひぜひっ




あ、きのうのブログの続きですが

今日もまた、こっちのソースかつ丼にしちゃいました。

s-DSCN5826.jpg

順番を無視してしまった。。w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
以前からブログを拝見してましたが、
今回が初コメになります。
素敵なMTBライフを送られてますね!?
今回のコースもかつ丼も羨ましいですよ!

因にシューズやペダルは何を使用されてるのでしょうか?

今後もブログの更新を楽しみにしてま~す!!
Posted by 冬夜 at 2009.12.16 10:53 | 編集
寒そうwブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
こちらは雨ばっかりで乗る気がしませんです。
シングルトラック走りたいです。

ソースカツ丼よりも、その一枚前の写真に(*´д`*)ハァハァ・・してしまう私って・・・。
Posted by 鰤座 at 2009.12.16 18:52 | 編集
毎度です!昨日はお疲れ様でした。
これぞMTBという感じで楽しかったですね!
またご一緒しましょう!
今度はソースカツ丼付きでね♪
Posted by sosuke at 2009.12.16 22:26 | 編集
コメントありがとうございます。

えっと、シューズは
今の季節はシマノのゴアテックスの山用SPDシューズを履いています。
ちょっと重いけど冬の山ツーには最適かな?と思っています。

ペダルはタイムのZペダル(?)を使っています。
これは足を乗せる面が広いので、クリートが凍ってしまって、はまらないときなどに助かりますw
Posted by み at 2009.12.16 22:32 | 編集
水たまりは凍っていますがきのうは思ったほど寒くはならなかったんです。
山頂以外は風もなく穏やかな一日でした。

そうですよね・・
雨だと乗れないですよねー
次の休日はお天気良くなるといいですね!

1枚前の写真ですか?

ふふふ、確かにっw
このあたりはこの上なく快適でした♪
すみませんw
Posted by み at 2009.12.16 22:40 | 編集
どもでーっす!
きのうはありがとうございましたー♪

きのうはお天気もコンディションも最高でしたね!
今度はもっと大勢で一緒に行けるといいですねー

ソースかつ丼は抜けがけしちゃってスミマセンw

結局私たちは6時半くらいまで
あの周辺を行ったりきたりしてましたw
Posted by み at 2009.12.16 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
