--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.06

緑啄木鳥


緑キツツキ と書いて アオゲラ と読むそうです。




はじめて私がアオゲラに出会ったのは栄村。

切明温泉の近くで車を運転していたときに
道の脇にいるのを発見してそのときも大騒ぎでした。

コゲラとアカゲラは見たことがあったけど
アオゲラは初めて見たので大興奮w

s-アオゲラ



きのうはハンバーグを食べに行く前に
「さいたま緑と森の博物館」へ行きました。

「博物館」という名前ですが実際には広い森?
自然にトップリ浸ることができるすばらしい遊歩道があるのです。

いつ雨が降ってもおかしくないような微妙な空模様だったので
折りたたみ傘とカッパを持って4時間ほどウロウロしました。




MTBも今が旬だけど鳥を観るのも今が旬!w

過去最高かもしれないナ・・
たくさんの鳥に出会うコトができました。




そしてきのうの一番のヒットはアオゲラでした♪
見つけた瞬間3人で軽くパニックになりましたw

アオ・・って言っても本当は緑色。
オリーブ色って言うんでしょうか?

頭のてっぺんだけ赤い色をしています。
とってもきれいな鳥でした。



歩き終わって車に戻ってエンジンかけたら
フロントガラスに雨粒が。

そのあとは嵐のような降りでした。

ギリギリセーフ。ラッキッキ♪w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
こんばんは、某ネットの足跡から来ました。
ちょっと拝見しましたが、すごいですね。
かなり気合入ってますね。

女性MTBerは知り合いにもいますが、山サイやっている人はいません。たまに訪問させいていただきます。
Posted by 高岡中年MTBRider at 2009.12.07 23:16 | 編集
すばらしいコミュを発見したのでついのぞきに行ってしまいましたw
またちょくちょくおじゃまさせていただきますねっ


私はすごくなんてないですよー
気合もぜんぜん入っていませんし・・w

ただMTBと一緒に山に居るのが好きなんです。


つまらないブログですがこれからもどうぞ
よろしくお願いいたします(^-^)
Posted by み at 2009.12.08 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
