--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.21

想ひ出がいっぱい




父親が長年乗ってたハイエースを
このたび手放すことになりました。

私が物心ついた頃から
わが家の車はハイエースだったので

もう何代目になるのかな?

四角くて白いその車にはいろんな想い出が詰まっています。



子供の頃にはそれに乗って栃木の田舎に行きました。

そんな時、後ろの広いスペースは子供たちのお城になります。
小さなテーブルや座布団を持ち込んで
そこでキャーキャーおしゃべりしながら過ごすのがいつも楽しみでした。

ぐあんぐあん揺られつつ・・w



いつか私が大人になって
車が2台になってからはすっかり出番がなくなって
もうその車で遠くまで行くことはなくなってしまったけれど

雨の朝には駅まで送ってもらったりしてました。



わかってるんです。
わが家に車は2台も必要ないってことは。

1台あればそれで充分。



でも、なんだか淋しいんですよね~

なんでしょー?この気持ちw



父親もきっと淋しいだろうな。

いつものようにゲラゲラ笑っているけれど。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
み@さんこんばんは。

>なんでしょー?この気持ちw
すごーーく、よくわかります!

我が家も過去何度か車の買い替え案が浮上したことがありましたが、そのたびにチビ達の
「ステッピーちゃん(←当時の車がSTEPWGNだったので)をずでないで~(号泣)」
の攻撃をくらいました(笑)。
いよいよ限界がきて買い換えた車はEDIXという車種なんだけどこれまた「エディーちゃんラヴ♪」といってるから当分買い替えられないでしょう。

某一流メーカーの「エコ替え♪」ってCMを見るたびに、ひどく違和感を覚えるのです。

Posted by 安価白 at 2009.11.24 18:47 | 編集
なんでもそうですが長いあいだ一緒だったものを失ってしまうのは淋しいですよね。
ちょうど今日廃車の手続きをしに行ってきたのですがサヨナラするのが本当にツラかったですw

自分が淋しいというよりは父親の気持ちを考えるとジンとしてしまうんですよね・・w

父はもう引退していますが長いあいだ家族のためにその車に乗ってがんばって働いていたので
また違った想いもあるんじゃないかなぁ・・なんて。


私のオンボロスパシオはもう13万km走ってますが
もうしばらくは買い換えはしないことに決めましたw
Posted by み at 2009.11.24 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
