--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.20

こっちを見てる



山を歩くといろんな鳥や動物や植物に出会います。



ん?なんか視線を感じるなー

と思ってブンッと振り向いたらカモシカと目が合ったのは先日のことw



他にはこんなコトもあります。



なんか視線を感じるなー

たくさんの目に見られてるような、なんかそんな気がする~(汗)



と思ってそっちを見てみると

犯人はコレだったりw

s-まるばたけぶき


けっこう背の高い・・植物・・のたね?かな?


写真ではちょっと伝わりづらいのですが
面と向かうと「たくさんの目がこっちを見てる」

ような気がしてくるんです。



そうそう!

イメージはこんな感じw

s-セリア




マルバタケブキの種っぽいけど当たってるかな?

どうでしょう?

s-マルバダケブキ
(写真お借りしました)



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
>マルバタケブキの種っぽいけど

検索してみましたが、そのようですね。
陽が昇ったら、近場の森の群落に出かけてみます。
Posted by going solo. at 2009.11.22 03:30 | 編集
当たりですか?!

やっぱりそうだったんですかー
私は今まで種は見たことなかったです。

すっかり葉の落ちた森の中では
目立ちますよね。
なにかのオブジェみたいですw
Posted by み at 2009.11.22 21:38 | 編集
>当たりですか?!

あくまでも、「そのようですね」、ですw

で。視線を感じた覚えがない気が…と出かけたんですがそれもそのはず、群落があるのは林道脇の谷側斜面でした。

数株だけ僅かに種を残してましたが、手持ち画像を探すと、こちらの花の盛りは5月下旬。

よく残ってたな~、ですww
Posted by going solo. at 2009.11.23 00:58 | 編集
なんとなく夏に咲く花のようなイメージがあったのですが
そちらでは5月が盛りなんですね。

それから半年・・
たしかによく残ってましたね!
すごいすごいっ

マルバタケブキはMTBをはじめた頃に覚えた花なんです。

なんだか覚えにくい名前だなー
というのが第一印象でしたw
Posted by み at 2009.11.24 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
