--.--.--




2009.11.19

ホネ、オッケー




会社で骨そしょーしょーの検査を受けました。

結果は良好。

骨密度は標準値をキープできているそうです(ホッ)



毎朝食べてるヨーグルトのおかげかな~?
(私は明治ブルガリア派w)

このあいだ食べた、やまめの唐揚げも健康な骨づくりに一役かっているのかも?w



検査のときに「右足を出してください」と言われたので

「あ、右はちょっと痛めてるので…」と言ったら



「それじゃ左でとりましょう。

怪我などをされた右足のほうはホネが強くなっているかもしれません。

それだと正確な数値がでないので・・」




「え?強く???」

意外でした。



てっきり弱っているもんだと思ったら痛めた所を守るために強くなろうとするんだそうです。

人のカラダってすごいですね。




もっと頑丈になるように
今度T山行ったときには、やまめの唐揚げ、また食べよ♪w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
