--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.16

レア



きのうの山ツー。
走ったあとに遊神館という立ち寄り温泉に行きました。

お風呂に入る、その前に
別棟の農産物販売所をのぞいてみると
そこには美味しそうなりんごがたくさん並んでいました。



何種類かある中から
黄色いりんごを選んで購入。

s-名月

とてもいい香りがしたんです♪
『ぐんま名月』という名前にもなんとなく惹かれました。




で、早速今朝食べてみたら、「蜜」の多さにビックリくり!

シャキシャキした食感と爽やかな甘み。
ヨーグルトにもよく合って、、とても美味しいりんごでしたー
大当たり!w




さっきケータイで調べてみたら
(↑なんでもすぐ調べたがるw)

『ぐんま名月』という品種はなかなか市場に出回らない
貴重な品種なんだそうです。


あまり聞いたことのない名前だなーと思ったら
そーゆーことなんですね~

今度から群馬に行ったら探してみよっと。




こういった大発見!(?)も山遊びの楽しみのひとつだったりするわけでw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
遊神館!!うちの母親の実家はそんな場所の山奥です(笑)懐かしいですなぁ。。。どっちかって言うと程よく県境なトンネルの下~の方に位置してるのですがね^^じいさんの納骨のときに、猿が山から降りてきて畑で大暴れしていて大騒ぎでした(ーー;)お墓が畑の中にあるもんで(笑)あまり知られてない人が少ない秘密のスキー場もあるのですよー。合併前は村営だったかな?リフト券なんと2500円(その昔だったので変わっているかもですが)カレーがかなりウマイです^^
Posted by yumiko at 2009.11.17 17:23 | 編集
いいですねー♪
お母さまのご実家があんなすてきなところだなんて!
時々サルが国道沿いを歩いてたりしますよねw

そのスキー場はA沢 ・・?
もしそうだとすると行ったことはないのですが
国道沿いからよく眺めていました。
Posted by み at 2009.11.17 21:28 | 編集
!!まーさーに。そこです!子供の頃
初めてのスキーはそこでした。。。(笑)

初心者には向かないけどN場に行って
激混みだといつもこっちでしたよ~。みんなあまり知らないのかいつもガラガラ。道が雪深くて大変なのですが。。。。。
コンパクトなコースで子供(初心者)ゲレンデ(ロープリフトで100mくらい上れる(笑))、
と、一人乗りリフトが二機あって、てっぺんまで
いってすごいところをガーーーーッと下るだけのシンプルなコースです^^私は怖くて中間地点でいつもオロオロですが~。思い出したらいってみてくださいませ!食堂もとっても地元!!!な感じです(笑)
Posted by yumiko at 2009.11.18 08:20 | 編集
急にスキーに行きたくなってきましたw

N場方面に向かって国道を走っていると必ず目に飛び込んでくるあのゲレンデは
仲間内ではいつも話題になってました。

とっても地元!な食堂に、ヒジョーに心惹かれますw
Posted by み at 2009.11.19 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
