--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.08

はじめての注射




えっと、きのうのつづきです。
ふかふかのお布団でぐっすり眠って快調~!!


・・なハズだった2日目の朝。


ところが起きた瞬間に頭がガンガン。気持ち悪くて動けナイ(汗)

前日お風呂に入りすぎたのがいけなかったのか、
はたまたあまりにも食べ過ぎたのが原因か?
理由はよくわからないけど、とにもかくにも動けません。

 あうー

楽しみにしていた朝風呂と朝ごはんをあきらめて横になってゲッソリしてたら
宿の方が心配して近くの診療所を紹介してくださいました。

注射を1本打ってもらってお薬をいただいて・・
そのうちに少し具合が回復してきたので次の目的地、羽黒山へ向かうことにしました。

病院で注射を打ってもらったのは初めてです。
その日の夜にはすっかり元気になったのですが原因はなんだったんだろ?
やっぱり食べ過ぎだったのかなー?w


ここで約2時間のタイムロス?
両親ズには悪いコトをしちゃいました。





そんなこんなで時間がすっかり押してしまって羽黒山についたときには
もう日が傾いてしまっていました。

それでも予定通りにいろいろと、爺杉や五重塔などを観てまわり
日暮れ前ギリギリに駐車場をあとにしました。(セーフw)

s-羽黒山


そしてまた車に乗って今夜のお宿、志津温泉へ。

s-空の色


2日目のお宿はネットで見つけた「仙台屋」さん。
このあたりは以前月山に夏スキーに来ていたころによく車で通っていた地区なので
場所はすぐわかりました。

木のぬくもりが感じられるあたたかな館内。
こじんまりとしたアットホームなお宿です。
s-仙台屋

お夕飯は地元の食材てんこもりw
あたたかいものをあたたかく、冷たいものは冷たく。というコンセプトそのままに
とても美味しいお食事でした♪

朝、出発するときには「まぜごはん」をお土産にいただいちゃったりなんかして・・
季節を変えてもう一度訪れたいな~♪ そう思えるお宿でした。

s-どっさり
s-とろとろ


チェックアウト後にお宿のまわりをしばらく散策。
まずは五色沼をグルリと一周。空がトッテモきれいです。

s-五色沼

そのあと車で月山ネイチャーセンターへ移動してブナの森を2時間ほどウロウロと。
ここは以前、残雪の残る季節に訪れたことがあるのですが
(そのときは雪の穴にズボッとはまって笑われた)
葉が落ちたこの季節はまた違った雰囲気でとても気持ちよかったです。

s-きもちい~



お昼ごはんは大井沢の茂右衛門へ。

板天(天ぷらつき板蕎麦)をいただきました。
お蕎麦は「出羽かおり」という種類の新蕎麦に変わったばかりとのことで
香りが良くて、こしが強くて、期待どうりの美味しさでした♪

遠いのでなかなか行けないお店ですが、
もう一度くらいみんなで食べにいけたらいいな~ なんて思ってます。

s-茂
s-茂2



旅の最後は
大井沢の湯ったり館(300円、安いっ)でさっぱりして
月山湖の噴水(112m、高いっ)を眺めて、

そしてグア~~~~っと高速道路で帰ってきました。



あ、そうそう。
3日間とも晴れてポカポカ陽気だったので(一瞬だけ雨が降った)
普通のタイヤのままで行っても問題なかったみたいですw

s-噴水

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
