--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.28

トリをみていた午後



今日はゴゴから21世紀の森へトリを観に行ってきました。


駐車場に車を停めて公園の中に入ると
エナガとメジロとシジュウカラの混成チームがお出迎え♪


やっぱ、エナガはかわいいなー
(ほれぼれ)
s-エナガ
(写真はお借りしたものです)




そのあとは観察舎で2時間くらい粘ってました。

期待をよそに今日はあんまりトリは居なかったので

ときどき双眼鏡から目を離しては
のどかな景色をぼんやり眺めたりしてましたw



空にはポッカリ白い雲。

s-ぽっかり



ま、それでも

カワセミ、ツグミ、モズ、ジョウビタキ、オオタカなどが現れて

大満足で帰ってきました。



21世紀の森は家から車で1時間弱のところにあるのですが
水辺があって森があって、広くって、
鳥がいて、他にもいろんな生き物がいて

そんなステキな公園なんです。



もうちょっと近かったらいいのにな~

帰りは渋滞にハマりましたw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
