--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.26

愉快なタクシー



雨ですね~

仕事帰り。
今日は駅からタクシーに乗りました。

駅前のスーパーで買い物をして、それからタクシー乗り場へと。
傘をさして足早に歩いていくと、
向かい側からお婆さんが同じく足早に歩いてきました。

タクシーは1台しかありません。



 (こりゃ、譲らないわけにはいかないな・・w)



私は後ろに並ぶことにしました。すると・・

お婆さんは開いているタクシーのドアの脇をギリギリの距離ですり抜けて
タクシーの前のほうに歩いて行ってしまったじゃーありませんかっ


 (あれれ?そーなの??w)

それじゃあということでタクシーに乗り込む私。




 「いまのはビックリしたな~w」とタクシーの運転手さん。

 「まさかの展開でしたよね~w」(私)



それがきっかけで運転手さんと楽しくお話しできました。

 

 「○○の△△までお願いします」(私)

 「ちょっとよくわからないので案内してもらえます?」(運さん)

とのことだったので(え?)


 「次の信号を右折してください」と言ったら

 「はい、右ねっ」って”左”へ向いてるウインカーw


 「そっち行ったら家からどんどん離れてっちゃいますから~w」

 「そーだよねぇ。ガハハハハー」


家に着くまで10分足らず。とても愉しいひとときでした。



 「明日の朝も雨風がひどいみたいだね」

って運さんは言っていたけど

大丈夫!雨はきっと止むコトでしょー♪



明日は火曜日。

朝ツーちゃんとできるといいなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
