--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.23

SA直結




今日のドライブは午前の部、午後の部、の2部構成。


午前中は「小根山野鳥の森」というところへ行って
3時間ほどゆっくりと森の中を歩きました。

いろんな鳥を見つけたり
こんな不思議な植物を発見したり

s-なんだこれー


見晴らし台からはギザギザ頭の妙義山を臨むことができました。

s-ギザギザ



なんとこの見晴らし台のところから横川のサービスエリアまでは
遊歩道で繋がっているんだそうです。

片道20分程度?

運転に疲れた時にSAから歩いてみるのもいいかもしれない。
早朝とか夜に歩いたら楽しそうですよね~w
チャンスがあったらやってみよっ♪




お昼は上州名物の「おきりこみ」を食べました。
(写真ナシ)
釜飯は明日の朝食べることにしてテイクアウトしてきましたw




そして午後の部。
いよいよお目当てのめがね橋へ。


いくつかの遂道を抜けた先に待っていたのはレンガ造りの見事な橋。

s-めがね橋

ちょうどひと月前に来たときは下の道路(18号)に車を停めたんですよね~
あの時見上げた橋の上を今日はみんなで歩いてみました。
本日の目的達成♪


s-橋のうえ


でも母親の想像していた橋の上・・というのは

「草がボーボー生えていて」
「朽ち果てた枕木がまだところどころに残っていて」
「手すりなどのない狭い道をヒヤヒヤしながら歩く」





そんなイメージだったそうです(驚)

そんなところを歩くつもりで楽しみにしてたのかーw




へんな母親w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
みさんのお母さんの気持ちわかります!ロマンですね!!
Posted by hide at 2009.10.24 06:31 | 編集
じつは私ももう少し「荒れた」感じを想像していたんです。

なので、きれいに整備された道があらわれたときには
私もちょっと残念な感じがしましたw


廃線とか廃道ってなぁんとなくいいですよね~♪





Posted by み at 2009.10.24 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
