--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.22

漢字で書くと



木島平の余韻でまだフワフワしている私ですが
明日もお天気良さそうなので両親ズとドライブに行ってきます。


行き先は松井田町。


このあいだ母親と軽井沢へ行った帰りに
車道から見上げためがね橋。

s-めがね橋

 あの上を歩いてみたい!


というリクエストにお答えして行ってみることになりました。




マップを見ると横川駅の近くから遊歩道が続いているようですが
私たちは湖に車を停めてそこから橋までを往復しようと思っています。


お昼ごはんは釜飯かなー♪


ひとりで3つ背負ったらズッシリと重いだろうなw





ところでハナシは変わりますが・・


『なつめ』って食べたことありますか?



先日寄った木島平の「たる川」というお店で見つけて買ってきたんです。


s-なつめ

見た目はちょっとドングリみたい?

お店の方に食べ方をお聞きしたところ
「このまんま食べられますよー」とのことだったので
家に帰ってさっそくパクリ。


少し堅い実はコリコリしていて美味しいし
よく熟れたものは甘くって、まるでレーズンみたいな味がしました。
オドロキでしたw



なつめという字を漢字に変換してみると↓こんなのが出てきます。

 
    棗 


なつめの実そのものを表しているのでしょうか?
こんな字見たことありません。。。w




漢字ってオモシロイな~



感心しながらまたパクリw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
