--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.12

09木島平の(ちょびっと)試走




きのうの木島平のお天気は、
雨はお昼過ぎには止んでそのあとはスッキリ青空!助かりましたw


事務局の方のお話では

コースだいぶ変わりましたよ~
今年はちょっと大変かもしれません♪

とのことw

スタートからカヤの平まで登るあいだに新設セクションが3ヵ所あって、
あとは最後の部分が昨年とは違うそうです。



きのうはお昼過ぎにスタートして
(より道してたらこんな時間になっちゃったw)
全体(70km)のうちの最初の15kmだけを走ってきました。

スタートから10km地点までは去年のおさらい。

右足と相談しながら慎重にゆっくりとペダルをまわしました。
ひさしぶりのダート。木漏れ日が最高に気持ちいい♪

のぼりは思っていたより快適に走るコトができたのですが
でも下りはもうヒヤヒヤでした。
絶対転ばないように、とにかくゆっくり慎重に。



そしてここから今年のコースのひとつめのお楽しみ?w

最初のうちはまたダートののぼり。
距離はないけどさっきまでの林道よりも走りづらい箇所もあって
がんばるとけっこうゼーハーしちゃいそうです。
しばらく行くと・・



試走2

出た~~~~~~

ゴリさんのブログで紹介されてましたよねw
やっぱりここをノボるんデスネw


(直登ではなく迂回する巡視路?があります
気持ちの良い山道です)


ひさしぶりの担ぎ。
右足とまた相談しながら一歩一歩丁寧に進んで行きます。

この区間、熊がいそうで恐かったのでずっと歌をうたってました。
題名=「森のくまさん」w

試走3

最後のほうで振り向いて撮った写真。
下のほうの白い建物のあたりから(中央上)
左右にまわりこむように道があるんですけどー
その道は写ってません。わかりづらくてすみませんw

100%ピュア押し担ぎ♪
体調が万全だったら大喜びっ。な感じですw



試走4

そして急な坂が終わったらこんなステキなシングル登場。
ひさしぶりのST。
やっぱ、土の上は良いですね~~♪


でもこれは束の間でした。
あとはダートの下りになって(←せっかくのぼったのにもったいない)
そして見覚えのある舗装路(カヤの平へ続く道)に合流します。


舗装路に出てホッとして、少しのぼった先の広場?でお昼にしました。
きのうの写真の「米粉を使ったりんごのパン」などなどー



おそらくここが15km地点。
本当はもう少し走る予定でしたがもう足がパンパンでカラダもすっかりお疲れモード。
気分的にも充分満足だったので よし、撤収~~!!

舗装路をピューっと下ってケヤキの森に戻りました。
草臥れたけど楽しかった~




この距離でこれってことはやっぱり完走はムリっぽいかも。。。
でもレースにはちゃんと参加することに決めました!

タイムとかは考えないで
途中のエイドでおいしいものたくさん食べよ♪そうしよう♪



s-試走1

これはスタート直後の別れ道。
(今回は走ってません)

グルっとまわって馬曲温泉のほうから戻ってきたら
ケヤキの森のわきをかすめて
最初に走ったところをもう一度ちょっとだけ走るそうです。

そしてここから新たな道へ向かうらしいんですけどね・・


2nd Lap って書いてあるけど 道はドレ?w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
最初の写真の直登りも楽しそうですw
30%越え??
Posted by June_y at 2009.10.13 08:47 | 編集
直登するとひっくり返りそうな斜度ですが
もし当日テープが貼ってなかったら行ってみる価値はありそうですw

こんな所をコースにしちゃう846さんはステキですw
Posted by み at 2009.10.14 00:45 | 編集
お久しぶりです。
しっかり試走しているのですね・・・怪我は大丈夫でしょうか。
試走されたあたりは、第1回大会の渡河したあたりでしょうか・・・どちらにしても、去年より楽しめそうなコースですね。
この大会ははずせない大会になりました・・・毎年のサプライズに期待しちゃいますよね(笑)

今年は無理せずに楽しんでください・・・僕は苦しみ、楽しみたいと思います。
Posted by TAKU at 2009.10.14 22:20 | 編集
TAKUさんおひさしぶりでーっす!

たぶんそうだと思います。
今回川沿いを走りながら第一回大会のコトを懐かしく思っていました。
担ぎの部分は気持ちのよい森の中の道ですが
当日もしも雨が降ったり雨のあとだったりするとちょっと大変かもしれませんw

カヤの平の新設コースは登山道の一部がコースになっていて
担ぎがあったり薮があったりするそうですヨ。楽しみですね♪

私もこの大会は大好きな大会なので
どこまで行けるかわかりませんがリタイヤ覚悟で参加したいと思っています(^-^)

TAKUさんは今年もばっちりがんばってくださいねー
当日お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by み at 2009.10.14 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
