--.--.--

スポンサーサイト



2009.09.25

夜明けのモーニング釜飯



軽井沢には8時半ごろ着きました。
お天気最高。風がとっても気持ちいい。

旧軽銀座に車を停めてまずは見晴らし台を目指してテクテクとハイキング。
ほんの少しだけ紅葉が始まっている森の中。
とても快適な遊歩道でしたが思ったよりも遠かったので


帰りはバスに乗っちゃいましたw

s-楽々~

バスに乗ったのは想定外w

でも、まずはひとつめの目的達成♪




街に下りたらお次はランチ♪
きのうの予習で第一候補にあがっていたベーカリー併設の洋食屋さん、
『シェ・マリー』でビーフシチューをいただきました。

これでふたつめの目的達成w

s-シェ マリー




平日なのに旧軽銀座はたくさんの人で大賑わい。
私たちもその中に混じって気になるお店を片っ端から見てまわり~

そしてついに現れたのが!ミカドコーヒーのモカソフト!



せっかくだからコーヒーゼリーに乗ってるやつにしちゃおっとw

s-ミカドコーヒー

2階のテラスでいただきました。

レトロな雰囲気のお店でいただく、ほろ苦スイーツ。
3つめの目的も達成ですw




それから車で峠を越えて、
めがね橋の近くの温泉で のべ~ として(←4つめ)

帰りにおぎのやの釜飯買って帰ってきました♪(←5つめ)

s-めがね橋



軽井沢っていいトコですね♪
近いうちにまた行きたいな・・



ちなみに峠の釜飯は明日の朝ごはん用デスw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
釜飯のお茶碗は、ちょうど一人前のご飯がたけるのです。というより、残りご飯でお粥のほうが茶碗に負担がかからないかも。。です。(直火にかけられるので便利!)その他、釜飯アイス(あの釜の茶碗の超ミニミニバージョンにアイスとフルーツが入っている)とか、漬物とか、色々あるんですねー。結構面白いですおぎのやさん^^
Posted by yumiko at 2009.09.28 08:36 | 編集
釜飯アイス!知ってます!
いつか挑戦したいと思いつつ
でもまだ食べたことはないんですよね・・
とても気になる存在ですw

お漬け物シリーズもおもしろいですよね~w


おぎのやさんのレジの脇に置いてある
白樺堂の小さいタルト(1個126円)も美味しいですよ♪

私は行くと必ず買ってきますw

Posted by み at 2009.09.28 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
