--.--.--




2009.09.09

更には、こんな・・




せんべいアイスw



きのうの記事を書くにあたって「せんべいアイス」でググってみたら
気になるものを発見~

その名も 南部せんべいアイス!

アイスクリームを、
かの有名な南部せんべいでサンドしたもののようです。


青森っ

ほら、こんな感じで美味しそう♪
(写真お借りしちゃいました・・)




せんべいアイスと一言で言っても
煎餅味のアイスだったり、煎餅でサンドしたアイスだったり、、

いろんなのがあるんですね~

勉強になりますのうw




ちなみに南部せんべいアイスは青森産。

行ってみたいけど遠いぃぃぃ~~



あ、でも・・

南部せんべい買って来てアイスを挟んで食べればいいんだ♪w



その場合、一般的なものよりも
”軽めに焼きあがっている南部煎餅”を使ったほうがいいみたい。。




なるほど~

勉強になりますのうw




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
クラッシュしたせんべと海苔の入ったあいすくりいむもあります♪
Posted by とも at 2009.09.10 01:00 | 編集
全国のセンベイアイスを食べつくして、せんべいアイスの研究をしてみてはいかがでしょうぅー?

おいしそーですなぁ。。
Posted by yumiko at 2009.09.10 08:24 | 編集
南部せんべいだいすきです。
アイス挟む隙無く食べ切っちゃいます。
ううう食べたくなってしまいましたー。
Posted by シンジュクク at 2009.09.10 09:57 | 編集
ともさんお久しぶりで~す!

クラッシュせんべはいいとして・・海苔?ですかー?!
それはまた奇抜ですね~w気になりまする。
両国だったら近いから買いに行くことできますね♪


yumikoさんこんばんは!

南部せんべいアイスの情報を見つけたときに、
これを食べるだけのために旅をしたら面白そう!
って一瞬考えたのですが・・青森と聞いてちょっと尻込みしてしまいましたw
他にもまだまだありそうですよね!日本全国探したらw


シンジュククさんもおひさしぶりデス!

シンジュククさんも南部せんべいフリークでしたか?w
私もすっごく好きなんです~♪
そのままで食べるんだったら薄くて軽いタイプのものより
定番タイプのほうが好きです。

今度山に持って行こうかな?w
そのうち、いつか・・
Posted by み at 2009.09.10 22:32 | 編集
南部せんべいアイスは青森産?

認識違いでは????????????

岩手県でしょ!
Posted by おっさん at 2010.11.11 19:24 | 編集
おっさんさん、こんばんは。

そうですよね。
私も南部せんべいといえば岩手県というイメージを持っているのですが、
このときのブログはこちらのサイトを拝見して書いたもので
このような内容になってしまいました。

http://marugoto.exblog.jp/tags/%E5%8D%97%E9%83%A8%E7%85%8E%E9%A4%85/

いずれにしても南部せいべい、美味しいですよね♪
これを見たらまた食べたくなってきましたー
Posted by み at 2010.11.11 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
