fc2ブログ
2009.08.26

2.1と2.1



今回のレース。
フロントタイヤはKENDAのブルーグルーブ2.1を使いました。

レースの2週間くらい前から部様にお借りしていたのです。

漕ぎ出しはちょっと重いけど、安定感が違うので
今回の野沢ではバッチリでした♪
部様ほんとうにありがとうございましたー!



きのうの朝ツーはそのままのタイヤで走りました。

S公園の入り口のテクニカルなのぼり坂。
重いタイヤでどうかなぁ?と思いましたが大丈夫でした♪

 ほほ~~~~~う。



お昼にタイヤをお返ししたので
ゴゴツーは、今度はミブロ2.1で走りました。

そうしたら。。。


今までずっと使ってたタイヤなのに
みょーに細いような気がして・・

R大の裏を走ってみてもなんだか心配。不安定。

でも、すっごく軽く感じました♪



少しのあいだ浮気していただけなのに

感覚ってオモシロイ!w




安定性を取るか・・
軽快さを取るか・・

同じ2.1なのに、いろいろとあるんですね~




2つを足して2で割ったようなタイヤが欲しいな♪

トレイル用に。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
スプリントのクロスカントリーレースと、舗装路の登りだけです。

重量じゃないんですよ、日本で使うなら、程よい横剛性とエアーボリューム
2.3でも、王滝なんかは、登りで軽いしね!

ミブロは、Jシリーズ用ですよ。
Posted by 部 at 2009.08.27 06:06 | 編集
レース中ののぼり坂や、コギの区間でもKENDAのタイヤはスムーズに進んでくれて
重さはぜんぜん感じませんでした!

朝ツーの時も場所によってはミブロ以上によく進む感じがしました。

重量ではないのですね~
いろいろ勉強になりますデスo(^-^)o
Posted by み at 2009.08.27 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する