--.--.--

スポンサーサイト



2009.08.25

今年の野沢は熱カッタ




ダウンヒルマラソンの決勝のレポートを
いちおう書いてみたのですが、

なんだかとってもわかりづら~い文章になっちゃいました~

(眠くてもうダメw)




↓つまらないものですが・・・w



土曜日の予選の結果で決勝は2つのグループに分かれます。
予選のタイムが悪かったので今回はダメかな~と思いましたが
なんとかギリギリ第一シードに残ることができました。

決勝のスタートは強そうな男の人に囲まれて
予選とはまた、ちょっと違った緊張感。

右のコースは大渋滞の予感がしたので今回は左のコースを選びました。
それでも・・
しばらく芝の上を走って二度目の舗装路に出るところ。
ここで早くも大渋滞w

出口のところで流れが完全にストップしてしまいました。
チャリから下りて順番を待ちながら、

 この先どうなっちゃうんだろー

とっても不安になりましたw


そのあとも狭くなったりシングルっぽくなってる所は
ことごとく詰まってしまい抜け出すのに一苦労。
どんどん時間が過ぎていきます。


でも中盤からは多少バラけて走りやすくなってきたので
同じくらいのペースの人と気持ちよ~くライディング。

大きなターンがいくつか続く、急な斜面に入ってからも
自分としては良いイメージで思い通りのラインをトレース。
・・できたような気がします。ゆっくりだけど・・


最後の斜面はまっすぐ下りて、水切りをいくつか越えて
ななめ左の上級コースの入り口へ。

吸い込まれるように下って行くと~
急坂の先に「難所」がひとつ現れます。
(土がドーンと盛り上がってるところ。越えるのがけっこう大変)

 
 来るぞ 来るぞ いけるかなー

気合を入れて前をみる。と・・
今まさに、そこへ向かおうとしている選手が、

イチ、ニ、サン、シ・・ 5人もいるぅ~(汗)

同時に5人はマズイでしょっw
でもここは急斜面。
止まるわけにはいきません。



ズリズリズリズリ、ズリズリ

・・もっさり。



なんとかクリアできました。コワカッタ・・w

その先の難しいキャンバーのところにも人がけっこうたくさんいたので
ラインどりは「予定通り」と「行きあたりばったり」のミックス技でw


と、ここまでは良かったんです。
かなり時間はかかっていたけど・・

難しいところが終わって「倒木三兄弟」へと向かう途中で
前輪に異音がっ なんだろう?と覗きこんだ、その瞬間、

 スッテーーーーン!!

すってん転げてしまいました。
前方不注意。アイタタタ~
(異音の原因は小枝?)


起き上がってチャリを確認してみると
ハンドルがオカシナ方向に曲がっています。あせる私。

えーと、確か、こーゆーときは
足でタイヤを挟んでグイっとやれば直るハズ!



足でタイヤを挟んで  ジュッ

ジュッ?!
アツアツのローターで火傷しました。アイタタタw


2回ほどジュッっとやったら、
完全に直ってはいないけれどなんとか走れる状態になったので
迫りくる倒木三兄弟を決死の覚悟でやり過ごし

「欽ちゃん走り(なんとなくナナメに進んでる気がする)」で
必死にゴールを目指しました。

最後ののぼりをガンバって
終盤のノリノリコースはできるだけノリノリでw

それにしても・・ずいぶん時間がかかってしまった気がします。
ビミョーな気持ちでゴールイン。


  こうして、2009年の、わたしの夏は終わりました (大げさ)


成績はうーむ。でしたがとっても楽しいコースでした♪

今回の反省点は来年のためにメモしておこう。そうしよう♪




s-ローター模様
ジュッのあとw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

この記事へのコメント
XTRローターの焼けあと…w
Posted by コバ at 2009.08.26 14:28 | 編集
の真ん中に立っている写真を見ました!おめでとうございます。

それにしても火傷の跡、ローターの形がくっきりと・・・痛そうです。どうぞお大事に。

私も気が変わらないうちにと高剛性・ロングストロークのFフォークゲットしました。来年はDHマラソン出ます!
Posted by なお at 2009.08.26 18:43 | 編集
そう!まさしくこれは・・

ローター模様w

おっちょこちょいでイヤになってしまいますw



ところで8日は桐生にしたいと思います♪

お天気次第で変更もアリですが・・
あとで詳細メールしますね!
Posted by み at 2009.08.26 21:37 | 編集
こんばんは~

表彰台のまん中は年代別の表彰なんです。
私は今回遅かったです(汗)

来年はもうちょっとがんばりたいと思いますっ



Fフォークゲットしたんですね♪

DHマラソン最高ですよ~!!

来年ご一緒できるのを楽しみにしています♪

Posted by み at 2009.08.26 21:48 | 編集
うわ!その火傷、まさに「この紋所が目に入らぬか、ここにおわすは~」って感じのMTBer特有の火傷ですね。
 でもレース中ってことは気づいたのはゴールしてからだったりして・・・、レース後の温泉が痛そうだなぁ。
Posted by IK at 2009.08.28 00:53 | 編集
遅れましたが野沢お疲れ様でした。そしておめでとうございます!!思えば苗場が終わってから書き込んでみようかな~と思いつつ早数年・・初書き込みです。そんな事から先日は初対面(?)なのに初対面な気分ではなく失礼な事ばかり言ってすいませんでした。
でも本当、あのコースをHTで行けるなんて尊敬ですよ。私は絶対無理です~。一緒に行った友達もすごい!すごい!変態だね!(笑)って言ってました☆フルサス乗ったら恐ろしいかも・・・と想像してます。

また来年ですが(気が早い・・)野沢でお会いしましょう!
Posted by RYOKA at 2009.08.28 22:56 | 編集
レース中はヒリヒリしながら走ってましたw

そしてお風呂に入って「ヒ~~~~ッ!」w


今はさらに色が変わって、余計に目立つようになっちゃってますw

これってそのうち消えるんでしょか?!

消えなかったら困ってシマウマ。。。w




Posted by み at 2009.08.29 23:27 | 編集
RYOKAさんだ~~~!!(驚)
野沢おつかれさまでした&おめでとうございます~♪&ありがとうございましたー
以前からブログ読んでくださっていたんですね(ビックリですw)

RYOKAさんは私にとって雲の上の人なので、今回は気さくに声をかけていただいて、
そしてたくさんお話できてとってもうれしかったです!
(変態と言われて大喜びしていたわたし・・w)

野沢までまだまだ先は長いですがw
またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪
Posted by み at 2009.08.29 23:38 | 編集
好成績、おめでとうございまーす!
表彰台もローター痕も凄いですね(笑)

ところでこのURLにそのローター君の写真が出ていませんか? 中央当たりの写真の右の方、笑顔と一緒に・・・
http://www.geocities.jp/hino_ochan/sub2009_08_23.htm
Posted by ひきめに at 2009.08.31 23:04 | 編集
あ、ほんとだー!!
よくぞ見つけてくださいました(笑)

じつはこちらのカリスマ会長様とは
今回たくさんお話させていただきました♪

受け付けでは「食べ過ぎさんですよね?」と
お声をかけていただいて(笑)
また、予選&決勝ともにスタート位置がお近くだったので。


ちなみにワタクシ、じゃんけん大会は撃沈でした(笑)

Posted by み at 2009.08.31 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
