FC2ブログ
2006.05.12

白樺の森




戦場ヶ原から帰ってくる場合・・
金精道路を抜けて沼田を経由して関越道っていうのは、
かな~~り遠回りです。

東北道の方がだんぜん速い!

なのに、なんでわざわざそんなことをするのか?



 フフ♪ そこに美味しいお店があるから♪



以前にも一度ご紹介した(しなかったかな?)
レストラン白樺の森

ここの大ファンなんです、私。

いつもスープとサラダとパンが付いたセットを注文します。
パンは焼きたてだし、野菜は新鮮!何度食べてもグーなのです。

ちゃんとパフェもあるし・・(笑)

むか~し吹割りの滝を観に行った際、偶然見つけて入ったのが最初で
(向かいのお蕎麦やさんが満席だったので仕方なく入った)
それから年に1回か2回、チャンスさえあれば立ち寄っています。

きのうはチキンソテーのセットにしました♪
母親は吹割スパ(きのこの和風スパ)にサラダにビール

お会計のとき。

「よくお見かけしますけど こちらの方ですか?」(お店の方)

「いえ。埼玉から来てるんですよ」(母親)

「あら、そう。じゃぁお嬢さんだけこちらに?」(お店の方)

「い、いえ。私も埼玉ですヨ」(私)

「ええ~~~~!そうなんですか?
 てっきり片品の方だと思ってました!!
 よくお顔を拝見するような気がして・・

って。

お店の方、みょーに驚いてらっしゃいました。
いつもたくさん食べるから顔覚えられちゃったのかなぁ?

このあとビール飲んでイイ気分の母親は助手席で爆睡
家までの2時間半、一度も目を覚ましませんでした。


私の運転でグッスリ眠れるなんて、たいしたもんだ(笑)


s-120.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/128-8e5a0611
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだかウラヤマしいですなぁ~!!

ウチのオッカァは、もう80過ぎちゃってるんで、遠出なんか出来ないよなぁ~・・・
mi嬢とお母様・・・イイ、コンビっぽい(*^-^*)

ちなみに、オレも関越道を”使いたがる派”・・・。
だって、藤岡に売ってる「焼きまんじゅう」が大好物なんだもん\(^_^)/
Posted by kim at 2006.05.12 23:48 | 編集
またポーク生姜焼きが食べたいっす!!
Posted by サワ at 2006.05.13 00:04 | 編集
東京にいると、違和感あるタイプですねー
Mさんも
山の中が似合ってるってこと?

職務質問されないように、気をつけてください。
Posted by 部族★長 at 2006.05.13 05:43 | 編集
オッカァももう70近いんですけどね(笑)
娘に似て出歩くのが大好きなんです。
オッカァもオットォすっごい面白いですよーv-481
めちゃめちゃ食べるし(笑)

ところで、
藤岡の焼きまんぢゅうってドコで買えるんですか?

サワさんどもデス!
丸沼の帰りにも寄りましたね~(なつかしー)
ポーク生姜焼きも美味しいけど
チキンソテーもグッドでしたよ!

チャンスがあったらまた行きましょー
もちろんパフェつきで~~♪

部族★超さまこんばんは!

職務質問は(笑)されないと思うけど・・
どうやら地元民っぽいオーラが出ていたみたいです。

そういえば昔、スキー場のリフト乗り場で
「どこの宿のバイトの人?」って聞かれたことが
あります。
普通のお客さんなのに・・





Posted by み at 2006.05.13 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する