--.--.--

スポンサーサイト



2009.08.11

雨あがりの五平餅




火曜山ツーに行ってきました♪

先月雨で延期になってしまったルート。
今回もまた微妙なお天気だったのですが
みんなで相談した結果、天気予報を信じることに。


朝、現地に着くとビックリするほど青い空!
ジリジリと真夏の日差しが照り付けます。

 晴れましたねー よかったですねー

ウキウキ気分で舗装路(12キロ?)をのぼっていると、
空から何か落ちてきました。

  ザー 



・・天然シャワーw

どうやら雲の中に入ってしまったみたい。
慌ててザックカバーを装着。


でも、登りきって五平餅を食べるころにはまた晴れました♪
(よかったー)
s-大好物




しばし休んでいよいよ下り♪
下り初めて1分後。

 ザー


って、天然シャワーw

山の天気は変わりやすいですね。




かなりウェッティーなトレイルを順調に下っていって
恒例の「岩」のところでお昼にすると、、
s-お昼

また晴れました♪

ここは絶景ポイントなので
スタート地点や、のぼりの途中で休んだ所が確認できます。



そのあとも順調に下って下って、
最後は舗装路をのぼり返して無事ゴール。

緑濃い森の中、とても楽しい山ツーでした♪

s-トレイル




アフターライドは温泉と、おまんじゅうと、それからお蕎麦!

なおさんお奨めのお蕎麦屋さんで
天ざる蕎麦(3時のおやつ)を食べました。

s-3時のおやつ


あ、いけないっ
天ぷらの写真撮り忘れてた。。。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
毎度ながら、先に帰っちゃってスミマセン。
↑夕飯を食べれる日は来るのだろうか…汗
また企画お願いしますネ('-^*)/
てか、雨ばらしちゃったのねんw
Posted by コバ at 2009.08.12 10:10 | 編集
昨日はお疲れ様でした。
ヒルクライム、MTB下り、温泉、蕎麦 と 自分的にはほぼ全ての欲求を満たした、素晴らしい山ツーでした。
また行きましょう!
Posted by なお at 2009.08.12 19:20 | 編集
きのうはお疲れ様でしたー!
シャワーも含めいろいろ楽しかったですね♪
(雨、さっそくバラしちゃいましたw)

3時のおやつはご一緒できず残念でした(涙)
もう少し近い山に行ったときなら間にあうかな?
次回はご一緒できるコトを祈っていますw

あ、火曜ブログもあとでアップしますねん♪
Posted by み at 2009.08.12 22:07 | 編集
きのうはおつかれ様でしたっ!

行くまでは不安な部分も多々ありましたが
終わってみれば小さなラッキーが重なって
とても充実した一日になりましたねー♪

お蕎麦&天ぷらもとても美味しかったです。
(舞茸サイコー♪w)

ぜひまたお願いいたしま~す!
Posted by み at 2009.08.12 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
