--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.02.10

発症の地。尾瀬岩鞍。

 
いわくら2 

懐かしのゲレンデシリーズ第2弾!!

とゆーことで、

木曜日に尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。
あ、今は「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」っていうんでしたっけ?


久しぶりに「ぶなの木コース」のコブを滑ってみたいなぁ~と思ったのが、
ここを選んだきっかけです。
今回はがんばって自分の車で行ってみることにしました。

沼田からスキー場に向かう途中に現れる椎坂峠。
ここの運転が特に心配だったのですが、なんと!ありがたいことに
新しくトンネルができていました。
おかげさまで、クネクネの雪道パスして、一気に峠の向こう側♪


鎌田の信号を曲がって尾瀬大橋を渡って~
(余談ですが、尾瀬大橋の開通式の日、ちょうどここを通りましたw)

スキー場手前の坂をヒヤヒヤしながら登っていって、
ひとまず、到着。ほっ。くたびれた。



最後にここを訪れたのは13年くらい前でしょうか?
なえば&かぐら方面にもよく滑りに行ってましたが、
岩鞍も本当にお世話になったスキー場です。
チケット売場もリフト乗り場も、更衣室のプレハブも
ひょっとしたら当時のままかな? 懐かしい。
 


先日の八方同様、ひとつ何かを思い出すと芋づる式にいろんなコトが思い出されて、
じんわりしたり、ニヤニヤしたり、懐かしむのにてんてこ舞いw



そういえば、私の花粉症発症の地はここでした!!

いつかの春のモーグル大会。
青空広がる暖かな日に、それは突然やってきましたw

初日は特に症状がひどくて、鼻水とクシャミと涙の猛攻撃。
宿のごはんもろくに食べることが出来ず、とても困ったのを覚えています。

レース当日スタートを待ちながら
ビブの端っこでこっそりハナを拭いたのは、ここだけのハナシw
(もう時効?w)

いわくら

ぶなの木コースに行ってみるとコブは全部埋まっていました。
前日風が強かったため一日クローズしていたそうです。

ここでよく、みんなでわいわいやってたな~

そんなことを想いながら、数本、ガサガサと降りました。
(ほとんど貸切。モッタイナイ)


他には男子国体をゴソゴソ降りたり、
(ここも貸切)

あ、そうそう。
当時はあまり滑らなかったミルキーウェイを1本滑ってみたのですが、
サラサラの雪でスイィ~っと、と~~っても気持ち良くって、

こんなコースだったのか。
なんて、いまさら気づいたりなんかして。



お昼はゲレンデの中にある食堂で食べました。
カフェテリアよりも食堂のほうが落ち着く、そんなお年頃w

肉丼、おいしかったなぁ~♪スープも、それからお漬物も。 

そして、写真のコーヒーもとても美味しかったです♪



帰りの運転が心配だったので少し早めに切り上げて、
でも、2か所ほどたっぷりと寄り道をしてwそれから家路につきました。

フリアンのみそパン見つけて買いました♪
 ミセス・マサコの手作りプリンも♪


スポンサーサイト

Posted at 12:08 | みぶんるい | COM(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。